歯医者と注射とローソンと☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。

おはようございますニコニコ



涼しいと言うより寒く感じる今日この頃です🍁



バレーボール男子、オリンピック出場おめでとう㊗️


バスケにバレー、嬉しい事が続いて泣けます泣き笑い


今夜のアメリカ戦も、頑張れニッポン‼️






そして早いもので、もうこんな時期になりました📓


家計簿を付けたからって、どうなるものでもないけど、メモ欄にその日の出来事を書いておくので、役に立つ事もあります🙆‍♀️




さて、3〜4ヶ月に一度の歯科検診、何も無ければ歯のお掃除だけなんですが、保険の関係で歯科助手さんによる上の歯で一回、下の歯で一回、先生の最後の点検で一回と、3回も行くんです泣き笑い



以前、別な歯医者さんに行ったときも保険の話しはしていたけど、特に突っ込んで聞かず、、🤷‍♀️



たまに面倒だなあと思う事もありますが、何かあった時にと、通っております🏥



帰り際に、行った事のあるクリニックで、予約無しでOKのインフルエンザワクチン接種をして来ました💉



去年よりだいぶ早いですが、今年はインフル流行も早いのでね予防



来週はコロナワクチン接種もあるし、なんだか病院に何回も行くようで忙しいわ爆笑



さて私は、コンビニはセブン率高いのですが、クリニック近くにローソンがあるので、たまにはと寄ってみました🚶



惣菜やお弁当はそれほど多くはないこちらのローソンですが、何やら美味しそうなスイーツが多種並んでいました飛び出すハート






おいもさんのカヌレと、アップルパイ🍎



りんご1/2個分がごろっと入っている、食べ応えのあるアップルパイ目がハート



りんごの酸味と下に少しあるクリームが相まって、美味しいひらめき






割った写真はHPからお借りしましたが、中のお芋は紅あずまのペーストで、ねっとりとした甘いさつまいも🍠



さつまいもって、何にでも変身しちゃうのねラブラブ






ローソンには無印の商品も置いてあるので、好きなこちらも購入OK



このおやつで1週間もつかな、、ニコニコ



ほんとはプレミアムロールケーキも買いたかったけどね笑




ごちそうさまでしたひらめき