どうするケイタイ☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。


おはようございますニコニコ

新番組が始まりつつありますね🖥️


「どうする家康」、私的にはなかなかよかったですひらめき

が、野村萬斎さんは一回で終わり⁈


そして、夕べの「大奥」の富永愛さんはかっこよかったですグラサンハート


次回も楽しみにしましょキラキラ


さて私の新年早々の目標の機種変📱

行って来ましたよー🚶‍♂️


私にとって機種変は、色んな意味で一大事泣き笑い

安い物ではないから、当然迷いも生じますし目


いざ出陣‼️


ドコモショップに着くと、これって決めて行かなかったので、ご丁寧な商品説明から入りました📱📱


今まで使っていたのはもうかなり古い機種で、最新のiOSがアップデートできませんでした爆弾


とりあえず、iPhoneからiPhoneとは何となく思っていたけど、スタッフさんは俄然あのAndroidを薦めてきましてねびっくり


値段もiPhoneよりお安いし、性能が1番よくて1番売れていると不安


さあ、どうするケイタイ、、どうする私、、泣き笑い


「お迷いなら、よく考えて今日じゃなくてもいいですよ」


「うーん、長引かせたくないので、ちょっと考えて今日変えます!」


使っているアプリも少ないし、とりあえずラインさえ出来ればという高齢者笑


そしたら最後に、iPhoneからAndroidに機種変すると、そのライン引き継ぎがかなり面倒なのが1番のネックときましたガーン


その一言で、やっぱりiPhoneに❣️


12でも13でもSEでもよかったのですが、容量や色がかえって取り寄せが多く、結局こちらに👇





これも、容量によっては在庫無し、色は3色からキョロキョロ

それはすぐ決まったのですが、覚悟していたとはいえ、高い高い‼️‼️


一応月払いにしましたが、うちの一カ月分近くの生活費がぶっ飛ぶ計算です泣き笑い


はい、ここまでで1時間過ぎ、、ガーン


やっと実物が登場し、ここからがまた長い‼️


月払いの審査では収入を書く欄があって、無職の私の年金額を書いたら、通りません、、と泣き笑い


夫のを書いて、はい次笑


紙にて10何枚かの説明が始まり、喉は乾くわ目は疲れるわで、自販機で水を購入アセアセ

2時間が過ぎましたもやもや


データ移行などの引き継ぎが終わって、使えるかどうか自ら試運転📱


家電量販店で下見はしていたけど、画面がまあ綺麗❣️


そりゃそうでしょ飛び出すハート


ボタンが無いからスマートでスッキリ❣️


そりゃそうでしょ飛び出すハート


3時間かかり疲労困憊でしたが、それに見合う機種変の一仕事でした合格


ふー爆笑