『フェスタin大谷』に行ってみた☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。


おはようございますニコニコ


大谷でフェスタをやっている事は、超有名ブロガーさん、ムラサキさんのブログ(1000円グルメの旅)で知っていましたが、この日が最終日なので行ってみました🚗


村崎さんは、大谷を舞台にした「百年厨房」なる小説をお書きになり、その中に出てくるメニューを大谷の飲食店とコラボし、ブログで紹介されていますうずまき



イベント大好きな私で、数年前まではあちこち出掛けていましたが、両親の遠距離介護やコロナ禍で、超久しぶりになります爆笑


ま、言い訳半分で、すっかり腰が重くなっていますアセアセ





行くたびに何やら工事をしていて、ますます楽しくなりそうな大谷地区飛び出すハート





近場の駐車場は満車で、臨時駐車場が用意されていました🚙🚌🏍


資料館前の駐車場に無事停められましたが、県外車もたくさんびっくり


品川ナンバーのクラシックカー数台が目を引きましたキューン


ライブやゲームなどの催し物があるようですが、たくさんの人気飲食店のテントが賑わっていますピザカレーカップケーキたこ焼ジュース


*keica
*いざわ農園
*ARIGATO
*ミクマリ
*niconicoおやつ
*プラムキッチン
*卵明舎
*F.cafe
さん、などなど、、ラブ


いの一番にケイカさんを目指しましたが、長蛇の列ガーン


だよねだよね〜💦


フェスタでは第一回目となる蚤の市を眺めながら、他のブースを回って様子を見ようとしたら、カレーのいい匂いが💕




自家配合に拘り、ご家族で80年以上も濃厚な卵を作られている「卵明舎」さんのスープカレー🍛


この鮮やかなとろーり目玉焼き〜キラキラキラキラ


甘くて濃厚で、美味であります拍手キューン


空模様が怪しくて肌寒いこの日、やっぱりコーヒーが飲みたいと、鼻を利かせて見つけたのが、佐野にある人気店「F.cafe」さん改め、「FAM COFFEE&CO」さんハート







カフェラテと共に、バスクチーズケーキとパンプキンケーキ、アップルケーキを購入コーヒーカップケーキ


ラテは勿論のこと、ケーキが非常〜に美味しい飛び出すハート


バスクは下手すると途中で重くなってしまいがちですが、しっとり中身が食べやすい合格


パンプキンケーキもうまうま泣き笑い


佐野のお店にも行ってみたいな〜ニコニコ


そんなこんなでケイカさんに戻ってみたら、ほぼ完売で店仕舞いされていましたガーン


気を取り直して「スタンダードベイカー」さんで、少しパンを購入🥐🍞





サツマイモたっぷりのミニ食パンと大きめクロワッサンチョキ



せっかく来たのだからと、つい買ってしまうOK



でもやっぱりイベントは楽しいね紅葉紅葉拍手