『麦ぺこ』☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。


おはようございますニコニコ


GWに長女一家が来た時、「お母さん、ベニマル近くの外環沿いに何かできていて、行列していたよ」と言っていましたびっくり


えっ、なになにー、そういえば、ラーメン屋さんだった建物を工事していたっけ🏠


で、調べてみたら、どうやらパン屋さんがオープンしたみたいなので、テクテク行ってみましたスニーカースニーカー


東京で有名なパン屋さん「365日」(知らないけど 笑)などで腕を磨き、パティシエでもある店主さんが地元に帰り、地元の物を使って身体にいいパンをとオープンしたそうニコニコ




高く大きな看板が目に入りますグラサン



「麦ぺこ」さん、正式には「ONAKAPEKOPEKO麦ぺこ」さんで、お腹がグーグー鳴りそうな店名ですラブラブ





若草町のベニマル方面から入って、店横に駐車場あります🚗🚙


土日は8時半からのオープンらしく、お客様来店も落ち着いているかと思いきや、5人程外でお待ちでしたが、さほど時間もかからず店内に案内されましたグッ





やはり空のトレイがありましたが、焼き立てが並ぶ様子がみられます🥐🍞



中央には、「かめとかめ」さんのドリップコーヒーや、ジャムなども並んでいます☕️



対面で、欲しいパンをトレイに乗せてくれてお会計👛




初めてなので、とりあえず四つ選んでみましたウインク





明太まるぱん、フォカッチャ、あんバターまる、ミニワッサン飛び出すハート



小麦の香りがぷーんとします拍手



明太まるの中には明太クリーム、あんバターまるには美味しい粒あんがたっぷりうずまき



ハーブ香るフォカッチャはもっちりうまうま、ミニワッサンはサクサク〜ラブ



おやつ系パンは、パティシエという事もあり、見た目も美しくと作られているそうですカップケーキ



この日は売り切れていましたが、次回はおやつ系や惣菜系も選んでみようかなニコニコ



ごちそうさまでしたイエローハーツ