『吉田正 音楽記念館』展望カフェ♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。


おはようございますおねがい


今回の帰省では、何十年ぶりかで地元の友達2人に会う機会があり、ここならゆっくりできると、行ってみました車


日立市の名所、かみね公園&かみね動物園の、さらに上の高台にあります下差し




このブログを読んで下さる方は、「誰??」とお思いでしょうが、日立市出身の昭和を代表する大作曲家で、橋幸夫や吉永小百合さんなどの歌を作曲されましたルンルン



一階から四階までは、吉田正にちなんだグッズやCD、地元特産品のミュージアムショップや、ゆかりの品々のコーナーがありますニコニコ



そちらはスルーして、エレベーターで五階の展望カフェへ爆笑




吉田正メロディーが静かに流れる店内は、大パノラマ100点



日立市の街と太平洋が一望でき、素晴らしいロケーションです飛び出すハート



記念館ができた頃一度伺いましたが、改めて気持ちいい‼️と思い出しました合格





メニューは、サザコーヒーや軽食、甘味などがありますウインク






3人共、パンセット、510円をOK


普通なら、サザコーヒーだけでも結構なお値段します泣き笑い


それなのに、まあお安いキューン



小鉢にはポテトサラダ、デザートはサザコーヒーを使用した自家製コーヒーゼリースター


どれも美味しくいただき、静かなおしゃべりも弾みます😷


長居しているので、追加をダッシュ





丹波の大黒豆を使用した、黒豆茶にしたら、可愛らしい最中が付いていました義理チョコ


ホッとする身体にいいお茶に満足満足拍手



カップは、3人とも違う笠間焼で、とても素敵ですコーヒー



入った時は2組のお客様でしたが、午後になると結構来店され、それぞれお茶を楽しんでいました音譜



これからの桜が咲く時期には、混み混みになります車車



かみね公園の桜は、満開になると圧巻です桜桜



ゆっくりと楽しいひとときが過ごせて、リフレッシュできましたラブ



ごちそうさまでした〜!!