『神戸屋キッチン』からの常磐線 ♪☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。



おはようございます😃




遅くなりましたが、台風被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。




そしてまた2つの台風が・・。




日本は、世界は大丈夫でしょうか。




そんな中、ラグビーも盛り上がりましたね〜。




前回大会から選手たちの顔と名前を覚え、夫にルールを教わり、ほんのすこしだけラグビーの面白さがわかってきました。




試合を含め、各国の日本への感謝の気持ちや行動に感動した今回の大会。




これからも、がんばれにっぽん!






さて今月の帰省は、予定を急遽1日早めて実行。




初めて、お昼時間の北関東ライナーを利用しました。




常磐線への乗り換え時間は40分弱。




お昼はバスの中でパンを少し食べましたが、水戸駅のこちらで一息。









毎回選んでしまう、塩バターぱんとマフィン。










マフィンは、可愛いハロウィンヴァージョン。




美味しくいただきました。









今回の手土産は、「高林堂」さんのどら焼きと他のお店のもなか。




父親は、ヘルパーさんに買い物を頼んでいるので、普段なかなかこういう物が食べられなくてね。




ベニマルにある、セブンのどら焼きも美味しいからたまには頼んだら、と伝えるのですが、その頭はないようです。笑




父親は、和菓子洋菓子はその専門店で、のイメージが強いようです。




今夜も父親の食べたい物に腕を振るいましょ。









実家に飾ってある、亡き母親の俳句です。



絵も母親が描きました。




かさこそと  落葉に遊ぶ  番鳥




ちなみに、「番鳥」は、「つがいどり」と読むそうです😊