『Elska + heart coffee』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます😃





今年は花粉症の薬の効果薄で、ちょっと憂鬱。




でも、マスクして日傘さしてテクテクお散歩〜。




この日の「コーヒー飲んでこ」はこちら。





「エルスカプラスハートコーヒー」さん。





この店名がなかなか覚えられないんだなぁ。





Elskaとは、アイスランド語で「愛」という意味とか。





{C86B11A8-E683-474B-B63A-D671EC23A656}





桜通り十文字、交差点の角にある、オシャレ〜なコーヒースタンド&カフェ。





2年くらい前のオープン間もない頃伺って、それ以来2度目の来店です。






{7F35C1FD-F4A9-4A11-BDCB-460A73B6B5D5}





スタイリッシュな店内は、テーブル席3つ程とカウンター席。





テーブル席にはお客様がいらしたので、カウンター席に。





道行く人と目が合うことしばしば。笑





{9D79E40F-71CF-414A-8C4C-3F196678536F}

(HPより拝借)





こんなサンドや、焼き菓子もあります。






{94A85989-57F7-45D6-8673-D9822D1C8C64}






この日は、カプチーノとスコーンを。





おっきめのカップにたっぷりのカプチーノは、そりゃ美味しい。





歩いた後のコーヒーは、ため息が出ますわ。







{67E797A0-F69D-4C05-BCEC-8CEC67935BE7}






スコーンは、6〜7種類くらいあったかな。






チョコとナッツをチョイス。





ほんのりあったかスコーンは、クルミがたくさん入っていて、サクサクおいし。





大田原の「サニーズコーヒー」さんの姉妹店のこちら、この日はお一人様のお客様たちがまったりコーヒータイム。





大きな交差点前で、車も行き交う人も多いけど、一歩お店に入ると、心地よいBGMで全く音は気にならない。





7時半からオープンしているので、仕事の前にコーヒーを、とか色々な利用の仕方がありますね。





お次はサンドをいただこうかな。





店前の赤いベンチが目印です。





{0C0CD6CA-8407-42DA-B3F3-D8AE99544D25}






ごちそうさまでした😁