『華まる笑店』日立市 ☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます😃






実家に行った時いつも気になっていた、コッペパンとおにぎりのお店。






日立市民球場前にあり、金土日のみ営業。






{79EAD45B-9E3F-4ED2-9204-A3A1FEC5FB81}








オープンしてまだ2年たつかたたないかですが、地元ではかなり人気のようです。






お店は昭和な香りがして可愛らしい。






{8A894CA0-2071-46ED-ADB8-A36441BE1D4E}







{7591760E-4B1E-4FD4-8520-F2AE8756F35E}






昼前にはなくなるパンも多いとの噂で、11時のオープン時間ちょいに行ったら、続々とお客様。





ショーケースの中には、クリーム系やサラダ系のコッペパン。





棚には惣菜系の温かいコッペパン。





これは迷うわ〜。





パンは結構大きめ。






{EA3ADCF2-1E8E-4B55-8092-F6FC399C1663}







そして、ちょい小ぶりだけど、美味しそうなおにぎり。





まずは一番人気のこちら。






{9EAA87BC-7C91-49E6-AB1C-CAA6FADBCB02}








常陸牛メンチ勝つ!





勝つっていうネーミング、華まるです。





作りたてで、湯気が立っています。






これは美味しそう!!






{A4514A11-C8C0-4E05-BB38-470144D9E39D}






ケースの中から、カボチャサラダ。






{53D8DFF2-AC7B-465C-B80B-D8BFEB25FAB7}






惣菜系から、父親が好きそうな焼きそば&ナポリタン。






どれもボリュームあり。





{B32AD4A4-C437-450A-915A-E98BAF811A21}








カットして、付いていたソースを掛けていただきま〜す。





サクサクメンチカツ、非常にうまっ!





メンチにはキャベツの千切りよねっ。






{8C772784-84C5-4697-940A-1B730DFBC4BE}





カボチャとマヨネーズの配分がグッド。






惣菜パンは、どこか懐かしいお味で好みです。






そして何より、コッペパンがふわっふわ。





大人数だったら、色々食べてみたい。





{E2AA7A76-91D3-443A-AA5D-80B039D5CF0C}






{E415A03C-EAD7-4512-8284-5E4CEDA3983B}





近くには、テニスコートあり体育館あり野球場ありで、お店も賑わいそうです。





この日は、春の選抜野球が始まった日。






偶然にも、地元日立の高校と栃木の高校の試合があったので、パンを食べながら観戦しました。





明秀日立、国学院栃木、まずは1勝よかった。





スポーツ観戦が好きな父親。






時折居眠りする母親。





お茶飲んでコーヒー飲んでパン食べて、のんびりした一日でした。





ごちそうさま〜😁