『石臼挽き手打ち蕎麦 こまめ』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)






パセオで用事を済ませると、間もなくお昼~。






旧篠原家の信号を渡ってすぐの、お食事処だった所がお蕎麦屋さんになりまして。














石臼挽き手打ち蕎麦の「こまめ」さんにお邪魔してみました。





テーブル席にカウンター席、奥にはお座敷。






















地酒も用意されていて、夜もお客様が多いそうです。





私と同時に3組着席。













寒い日だったので、スタッフさんお薦めの
こちら、花巻き蕎麦にしました。















わおっ!海苔たっぷりとは仰っていたけど、凄い凄い。





磯の香りがいい感じ。













横から見ても凄いです。














海苔の下にはとろろ。














白身魚も。













混ぜ混ぜすると、濃いめのおつゆに海苔が溶けてく~。





まあ美味しい。






花巻き蕎麦はあちこちにあるらしいけど、これ程の海苔はなかなかないそうで。






おっと、お蕎麦も適度なこしがあって美味であります。





温かいお蕎麦だとふにゃっとした食感を想像したけど、しっかりしたお蕎麦。






美味しかった。






メニューも色々あるので、また行きたいです。












歯に海苔が付いてないか見ないとね。






ごちそうさまでした(*^^*)