『アルページュ』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)





お籠りからちょいと抜け出して、下戸祭のリサイクルショップへ。





今回は、引き取れないなんて物もあり、わずかの小銭をゲット。






気を取り直して。






中央警察署付近の下戸祭は、ラーメン屋さんありカフェありイタリアンありケーキ屋さんありと、飲食店の激戦区。






その中から、初期のランパスでお世話になったこちらに久しぶりに行ってみました。















オープン時間間近になると、駐車場に続々とお客様。






一人なので、カウンター席にしました。

















こちらの席、かなり落ち着きます。






さてメニューは。























見ずらいかと思いますが、ランチも色々あります。






季節のパスタランチ、1130円をチョイス。






パスタも、トマトソース、クリームソース、ブイヨンとあり、それぞれ何種類かのパスタがあります。






ほどなくして、前菜プレート。
































おー、相変わらず美味しそう!







葉物がお高い今は、たっぷりお野菜が嬉しいわ。






熱々のパンプキンポタージュが濃厚で美味しい。






手前は、キッシュと白菜の・・なんと申しましょうか。(笑)













そして。























選んだパスタは、牡蠣と舞茸と長ネギのパスタ。






牡蠣は少なめだけど、キノコ類や長ネギがたくさん入っていて凄く美味しい。






ここまででも満足ですが。
























デザート二種盛りは、バニラアイスとチーズケーキ。






ベリーソース、そしてアイスの下にはホイップクリームもあり、お味も楽しめます。






レーズン入りのチーズケーキも美味~。






たっぷりのコーヒーを飲みながら至福の時間。







スタッフさんが絶えず店内を見回り、絶妙なタイミングでお料理を出して下さる。






このお値段で大満足のランチです。







初期のランパスでは一番人気のお店で、真夏にお邪魔したのが懐かしいです。







ごちそうさまでした(*^^*)