『LaLa coffee』日立市 ♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)





実家から戻っています。





友達とのランチの後は、河原子海岸近くのこちらへ。














熟年ご夫婦がなさっているカフェ、というか喫茶店。






店内は吹き抜けの二階建て。














一階はカウンター席とテーブル席。















二階は眺めのいい全面ガラス窓の部屋。














うーん、海は見えるけど、工事中で視界悪し。






きれいになったら、眺めはいいだろうな。






メニューは、軽食とケーキなどがあり、三種類のスイーツからチーズケーキとコーヒーにしてみました。





ちなみに、他の二つは、ワッフルとパンケーキとか。













あらっ、美味しそうなコーヒーゼリーも付いているわ。














お皿にはお店のロゴも。






コーヒーはネルドリップで丁寧に淹れているらしく、香りもいいです。






濃厚なチーズケーキは、かなり好みのお味で、ママさんが一押しされていたのもわかります。






私は初めて来たのに、何だか落ち着きますわ。





楽しいおしゃべりは、なかなか終わらない。






結局、二時間近くもおじゃましてしまいました。






他のメニューも食べてみたいね、と話しながら帰りました。















ごちそうさまでした(*^^*)