028 商店街 フリーマーケット☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます(^^)






益子の陶器市、ぎょうざ祭りなど、イベントが色々あった三連休。






皆さま、いかがお過ごしでしたか~。








私はこちらに出没~。

























ユニオン通りで「栃木を元気に!」の合言葉で始まったチャリティーフリーマーケット。






最近は飲食店も増えて、少しづつ活気がもどりつつあるそうで。













出店ブースは、メンズ服で有名な「ARK」さんが中心となり、県内外からのお客様も多いそうです。






早くからかなりの賑わいを見せています。


(写真を撮るのは難しい)







レディース物は少ないけど、飲食店ブースが魅力的で行ったようなもの。















しょっぱなから、出来立てクリームブリュレをいただいちゃいました。














「owl's nest」さんと「MORGAN」さんの美味しそうなパン。















「たんぷるたん」さん、「コボリ洋菓子店」さん、「タカヨシ」さんの焼き菓子。
















「あぜみち」さんや「伊澤いちご園」さん。














「マルヨシ」さんでは、カレーとスイーツが用意されています。







リンゴを焼く、いい臭いがして思わずゲット。
















焼きリンゴとグラノラのパルフェ。







うま~い!







食べてばっかりでもなく、フリマも覗きます。






ARKさんは、超お高いオサレなメンズ服のお店なので、スタッフさんも見ているお客様もかなりオサレ~。






目の保養になりますわ。






一通り見たので、オリオン通りに移動。
















「宮の市」開催中で、オリオンスクウェアではジャズの演奏。






東京から来られたバンド演奏にしばし足を止めました。
















パルコ付近でもたくさんの飲食店が。
















思わず買ってしまった熱々コロッケ。






味は普通だけど、出来立てはやっぱり美味しいね。







でまたユニオン通りに戻り。
















破格のお値段でネルシャツゲット~。






昼過ぎなので、さっき見たパンでもと思ったら売り切れていたーー。






美味しそうなパンがたくさんあったので、買っておけばよかったな。






お天気もよかったので、あちこちのイベントは大盛況だったことでしょう。







ぎょうざ祭りは、一人で並ぶのもなんなので不参加。







ま、ケイママや次女ちゃんと以前いただいているからね。






いつもこのぐらい賑わっていればなあ、と思った街中でした。







皆さまのブログでイベントの様子を見ることにしましょ(*^^*)