花&カフェ『パストラル』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます(^^)






日野町にあった頃、次女ちゃんと何度か伺い、凄く気に入っていたのに閉店して残念と思っていたら、何年か前にユニオン通りに再オープン。






ブロ友さんの記事で、いつかいつかと思っていたのが今になってしまいました。
















以前のお店にも置いていた生花、今では目立つ店前と店内にあります。


















扉を開けると。







こじんまりした店内はカウンター席のみ。






かと思ったら、こんな可愛らしいスペースが。















お久しぶりなオーナーさんが「いらっしゃいませ」と。


(勿論、オーナーさんは覚えていませんが)






うーん、想像していた通り、落ち着く素敵な喫茶店って感じです。






コーヒーはもとより、紅茶やご自慢のケーキ、軽食があります。







日野町時代にいただいたアップルパイを是非にと思ったけど、残念ながら前日にあったとのこと。








で、王道のニューヨークチーズケーキをいただくことに。







コーヒーには詳しくないし拘りもないので、オーナーさんに伺い、中煎りブレンド。
















お湯を沸かし。

















ネルドリップで丁寧に入れてくださる。






お店いっぱいにコーヒーのいい香りが漂い始めます。







ほどなくして。




































美味しそう。







カップは、お客様のイメージで選ばれるとか。






そのコーヒーは苦味もなく美味しい。






つまらん感想ですが、美味しいとしか言えないわたくし。






チーズケーキは、濃厚でかなり私好み。






こりゃ、他のケーキも食べてみたいわ。









以前のお店を閉める経緯、ユニオン通りにオープンされた経緯、大好きだというマイセンのお話し、ご夫妻で訪れるお気に入りのお店の話しをして下さいました。







特にマイセンは、現地に何度も行かれてオーダーして作っていただけるようになった話しにはビックリ。






結局帰るまで私一人で多少緊張したけど、日野町時代はお店が広くて話しもできなかったことを思えば、いい時間でした。






こちらは、お一人さまがほとんどとか。






またふらーっと、行ってみよ。






ごちそうさまでした。






この日は、二荒山神社の「菊水祭」。











































ユニオン通りで見ることができました。






日曜日は、フリーマーケットです(*^^*)