蕎麦『あら玉』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)



何だかすごく暑い先週、近くまで行ったので、初めておじゃましました。



二荒山神社側の表参道スクウェアの一階にあり、存在は知っていたけど入りにくそうで。









情報によると、女性一人でも入り安いと言うので思いきって。










店内はカウンター席とテーブル席。




なるほど、これなら一人でも大丈夫ね。




次々と来られるお客様はみんなお一人様で、カウンター席に案内されます。




おにぎりセットをいただこうと思ったら、この日はお休みとか。




ランチには、丼付きがあったけど、お蕎麦も丼も量がわからず、とりあえずもりそばにしました。










美味しそう!











でも足りるのか。



やっぱり丼も付ければよかったか、なんて思いながら「いただきま~す」。




材料に拘っているというお蕎麦は、こしがあって美味しい。




つゆもちょうどいい塩梅。



量もちょうどよかったかな。




最近、お蕎麦率が高い外でのお昼。




美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあって嬉しいです。




次回は、おにぎりセットか丼付きをいただきたいですわ。




ごちそうさまでした(*^^*)



Android携帯からの投稿