茨城空港、そして実家へ☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)



実家に来ているわたくしです。




行けなくて残念だった「ぐるり市」の日、次女ちゃんが茨城空港から福岡~佐賀へ。




ブロガーさんから「あまり早めに行くとなんもないから、ギリギリがいいですよ」とコメントを頂いたけど、夫が初めてだから余裕を持ってとね。




はい、余裕ありすぎでした。




午後の便だしドライブがてらと下道でゴー。




益子の陶器市の真っ最中だけあって、なるほど車は行き交うけど、街を避けたら問題なし。




笠間を抜けて、6国渡ってひたすら田舎道~。



人が歩いてない。




突然現れた、スーパーかと思うような二階建ての建物。









駐車場は結構一杯。



でも空港自体はかなり小ぶり。



入り口を入るといきなり搭乗口と自動手続き。










そしてコンビニ。








二階には「すぎのや」と土産物売り場。










ご当地みやげが色々。










滑走路には知らない飛行機。




これだけ~。



椅子に座ってコーヒータイム。










おっ、次女ちゃんが乗る飛行機が福岡から到着したわ。




「羽田と違ってテンション下がるかも~」と次女ちゃん。




確かに、どこかへ連れて行かれそうな感じがしなくもないわね。











で、20分前に搭乗口へ消えた次女ちゃんでした。




行ってらっしゃ~い。




で私はと言うと、友部駅で夫に降ろしてもらい、常磐線で日立へ向かったのであります。




両親と共に、綺麗に咲いた花ばなたちがお出迎え。




ちょっと前まで、庭の外の土手に桜が咲いていたとか。




癒される実家です(*^^*)


























母親の調子を見ながら、できる事をしてあげようかと思っています。



勿論、例の友達とのおしゃべりもぬかりなく予定しています。



ではでは(^ー^)




























Android携帯からの投稿