『fudan cafe』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)



GW、いかがお過ごしですか?





爽やかなお天気のある日、久しぶりにこちらへ。




しかも、ランチ時間前のモーニング。










朝からオープンしているので、中途半端な時間でもお客さまはいらっしゃいます。










テラス席に面したドアが一部開いていて、気持ちのいい風が入ってきます。




11時までのモーニングメニューは4種類。




トーストセット

フレンチトーストセット

フルーツパンケーキセット

和朝食




前回はパンケーキをいただいたので、今回はフレンチトーストセットにしてみた。




まずは、サラダとスープ。










小ぶりなサラダと思いきや、数種類の野菜がフォークで刺せないぐらいみっちり入っていてビックリ。



スープはレンズ豆。




食べ終わる頃にメイン登場。










美味しそう!










とろっとスクランブルエッグには、何と鮭のほぐし身が入っていて、うっすらピンク色~。



ソーセージは、皮がパリッで中はジューシー。



普通の二本分はあるわね。










トーストは、卵にどっぷり浸した感じではなく、焼く前に浸けた様子。




なので、固くなる前にシロップをたっぷり掛けておきました。



パンの味が感じられる歯ごたえはあるけど、あっさりとして食べやすいかな。









美味しいコーヒーもまたたっぷり。



大通りから一本入っただけで、街中にいる事を忘れそうな快適なカフェ。



つい長居してしまいます。




900円は、モーニングとしてはお高目だけど、しっかりランチをいただいた気分なので納得~。




ごちそうさまでした(*^^*)











Android携帯からの投稿