『やすひろの畑』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)





昨年末「オーバルコーヒー」さんに伺った時、店主さんが「ヒロヒロさん、やすひろの畑さんご存知ですか?こちらの方、お店の奥様のお母さまなんですよ」と、私のお隣りのご婦人を紹介されましてね。




勿論、お店のお噂は聞いていたし、どこにあるかも知っていたけどまだ未訪でして、いつか行ってみたいと思っていました。




オーバル店主さんは、お店の大ファンとのこと。





月金はお弁当だけなので、先週曜日に気を付けて行ってみました。





場所は、裁判所の近くで、セブンイレブンの信号を入って行きます。












建物の工事中で、駐車場は向かい側になっています。





















30代のご夫婦がなさっている店内は、凄くセンスがよく、テーブル席4つとカウンター。












器が並ぶ、ケースも素敵。













美味しいほうじ茶をいただきながら、伺ったいきさつをご夫婦にお話ししました。





暖かいお人柄が感じられ、お食事をいただく前から来てよかったと思いました。





メニューは、普通の懐石ランチ(ちょいとお値段よろし)と、週替わりまかないランチ(1000円)があり、まかないランチは二種類。





私が選んだのは、「あおさのりのクリームコロッケ」。

(もう1つはお魚料理)





コロッケを揚げる音が、パチパチとしています。













まあ美味しそうだし、盛り付けや色合いも魅力的。





オーバル店主さんが、盛り付けを凄く参考にしていらっしゃるのも頷けます。













このあおさのりのクリームコロッケが、まあ美味しいの何のって。





粗めのパン粉はサクサクで、あおさのりの風味がたまりません。













白和えも美味でございます。




器は、益子の有名作家さんの物。











だし巻き卵も優しいお味。





益子焼きを中心とした器が、より一層美味しさを引き立てます。





ご飯のお茶碗も可愛いわ~。





前半は、私一人だったので、お二人との会話も楽しめました。





店名の「やすひろ」さんは、ご主人のお父様のお名前とかで、無農薬の野菜を作られていらっしゃるとか。



メニューを見たら、デザートにも興味津々。




奥様もお薦めとの事で、コーヒーとデザート(400円)を追加しました。












ショーケースから選んで下さった、コーヒーカップが素敵。





益子に住んでらした、ニュージーランドの方が作られたそうで、成る程、異国の感じがしてモダンです。





デザートは、ほうじ茶のプリン。





お薦めだけあって、ほうじ茶の風味がよくて美味しい。





大満足のランチでした。





また別のまかないランチもいただきたいな。





ごちそうさまでした(*^^*)






Android携帯からの投稿