『喫茶館 グランドゥール』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)




ランパス、2店目はこちらへ。




以前お邪魔した事があり、山小屋風の木のぬくもりを感じる店内は印象的でした。











オープン時間ジャストじゃなくても大丈夫かと行ったら、駐車場満車でテーブル席もあと2つでした。


















何とかパチリ。




メニューは、「焼き野菜のジンジャー黒カレー」。




まずは前菜。












しゃきしゃき大根サラダ、ポテサラ、お豆(酢の味付け)。




少しずつだけど、丁度いいね。





カレー。












真っ黒なのは、イカスミや焦がしバターの色。




野菜を炒めるのに生姜を使い、仕上げにもおろし生姜と、辛さよりそちらの風味があり食べやすいです。











野菜そのものの旨味、柔らかい牛肉の美味しさがいいわ~。













とろみのついた、玉子スープも美味しいですよ。












デザートは、杏仁豆腐のベリーソースがけと、ほんのりチョコ味のパウンドケーキ。




十分な量です。





プラス300円でドリンク追加でき、コーヒーが美味しいのも分かっていたけど、あえてワンコインに拘って・・。





これはお得なランチです。




二回り目ぐらいの方が、席も選べて駐車場もすんなりかも。





また伺いましょ。











ごちそうさまでした(*^^*)










Android携帯からの投稿