おとめのはじらい☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



金曜日、県庁で催された「けんちょうde愛ふれあい直売所」に行ってみましたニコニコ



サスペンス好きのおばさん日記-130118_103521.jpg



外では餅つきもやっていますキラキラ


つきたてのお餅をテント内でいただけるけど何しろ寒いショック!



サスペンス好きのおばさん日記-130118_102342.jpg



入り口付近で、県内の農産物や加工品、花や鉢植えなど色々販売されていました得意げ



栃木といえばイチゴ…、きっとあれがあるだろうと思いながら、そして試食しながら二回りして買ったのが「おとめのはじらい」ドキドキ



サスペンス好きのおばさん日記-130118_164527.jpg



JAしもつけのいちご大福(第2弾)ニコニコ



こちらはいちごちゃん、中に入っていますニコニコ



で、意味深な、それでいてピッタリなネイミングの意味は…ダウン


サスペンス好きのおばさん日記-130118_164449.jpg



わお~ガーン



うまく考えたもんだわーニコニコ



ま、パッケージを開けたとたんわかりましたけどねにひひ



中には勿論美味しいいちごと、またまたこし餡ガーン



でも朝ついたと言うお餅は柔らかくてあんこも美味~アップ



いちごも甘っべーっだ!



イチゴは決して大きいとは言えないけど、150円なら問題ありませ~んドキドキ



そしてこちらダウン



サスペンス好きのおばさん日記-130118_141153.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-130118_141208.jpg



薄く味付けしたゆばで醤油味のおこわを巻いたおにぎりおにぎり



軽くチンしていただいたらすごく美味しかった~チョキ



他にも欲しい物があったけど、控えめに…グッド!



そして快晴のこの日、久しぶりに14階の展望室に行ってみました目



サスペンス好きのおばさん日記-130118_104048.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-130118_104241.jpg



南も北もいい眺め長音記号1富士山



美味しい物、見事な眺め、ごちそうさまでした(^-^)