寒い日のおやつ☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



雪の降った成人の日のおやつはこちら音符



前日に買っておいた、セブンの新発売和スイーツチョキ



サスペンス好きのおばさん日記-130113_174538.jpg



「香りよもぎの草団子」 160円台風


お団子は七個ニコニコ



甘さ控えめのつぶ餡とよもぎのお味がピッタンコラブラブ



和ものも美味しいな得意げ



サスペンス好きのおばさん日記-130114_124540.jpg



飲み物は甘酒~お茶



夫が日本酒を買った時、そのお酒の酒粕をいただいていたのでそれで作りましたグッド!
(お酒の銘柄は忘れたと…)



甘酒大好き~音符

(お酒は呑めないのに)



糀より酒粕の方が好きですニコニコ



少しの砂糖を入れ、仕上げに塩をパラパラドンッ



あったまるわー温泉



おこもりのこの日にはピッタリの和のおやつでしたにひひ



そして最近観たサスペンスは、「浅見光彦シリーズ はちまん」 「温泉ヒミツ大作戦」 「松本清張 寒流」


でしたテレビ



浅見光彦シリーズは何と言っても舞台となる風景が素晴らしいアップ



温泉…は、娘たちが子供の頃行った、洞爺湖のホテルサンパレスが舞台で懐かしかった~チョキ



松本清張サスは、昭和の香り漂うちょいとドロドロした昼メロティツクガーン



内容プラスそれらも楽しみの一つですニコニコ



おやつ、ごちそうさまでした(^-^)