『旧開智学校』& 街歩き☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



二日目は美味しい朝食からスタート音符



サスペンス好きのおばさん日記-120919_080515.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120919_080558.jpg



和洋折衷のバイキングで目移りするほどの種類ナイフとフォーク



私は和食、友達は洋食キラキラ



おかずも美味しいけど、こしひかりのお粥がうまいわ~アップ



おかわりしてスタミナを付け、バスで街中へ電車



*旧開智学校



サスペンス好きのおばさん日記-120919_102125.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120919_101641.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120919_102416.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120919_102644.jpg



重要文化財であるこちらは、明治9年に建てられた国内で最も古い小学校校舎の一つで、漆喰の白壁や彫刻が素晴らしい得意げ



子供たちが使った机や椅子など、教室は当時のままです目



この場所への移築には、7割が市民の寄付で賄われた程、市民にとっても大切な建物として大事に保存されています家



さて、前日に引き続き中町通りを散策あし



とても素敵な雑貨屋さんラブラブ



サスペンス好きのおばさん日記-120919_113927.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120919_113909.jpg



木の雑貨や器などが多く、こちらで友達とお揃いのストラップや娘たちへのお土産を購入にひひ



サスペンス好きのおばさん日記-120919_115714.jpg



ちょっと高級なお店も覗き…目


街並みは綺麗だし人は優しい得意げ


たくさんのレトロな建物、オシャレなカフェ、雰囲気ある老舗店などがあり魅力的な通りあし



かなり歩いたのでそろそろ一息付こうかと…音符



では目的のカフェへコーヒー



続く…(^^)