栃木市散策☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



一泊で帰省した次女ちゃんを誘って、東武宇都宮駅から電車で今話題の嘉右衛門町散策に出掛けてきましたにひひ



まずはお目当てのカフェでランチをと、新栃木で降りて行ってみたら何と、連休中でしたショック!



気を取り直して歩くと、レトロな、かつ重厚な旧家がたくさん家



サスペンス好きのおばさん日記-120916_110857.jpg



こちらもその一つ「油田味噌」さん。

「あぶでん」と読みまして、江戸時代から続く味噌屋さん。



サスペンス好きのおばさん日記-120916_110936.jpg



店内で美味しい田楽がいただけるというので入ってみました音符


サスペンス好きのおばさん日記-120916_111025.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120916_111910.jpg



説明するまでもなく立派な建物で、テーブルはすべて一枚板。


盛り合わせを注文すると、間もなくお味噌のいい臭いがあせる



サスペンス好きのおばさん日記-120916_112113.jpg



手前から、豆腐、里芋、鹿沼のこんにゃくの三種キラキラ
(500円)



それぞれに合わせて、みんなお味噌が違いますショック!



田楽好きの我々にはたまらない美味しさチョキ



手間暇かけた奥深いお味が堪能できますラブラブ!



コーヒー、アイスクリーム、かき氷などもいただけますニコニコ



一息付いてお次は…走る人



明日に続きますが、今日から待ちに待った親友との小旅行べーっだ!



栃木散策のレポ後、旅行の記事をアップしますグッド!



では、行ってきま~す(^o^)