グラバー園散策♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



ちゃんぽんを食べた後
坂をてくてく上がり


サスペンス好きのおばさん日記-120122_130957.jpg



「大浦天主堂」を見上げ


サスペンス好きのおばさん日記-120122_131330.jpg



「グラバー園」へクローバー



サスペンス好きのおばさん日記-120122_131549.jpg



急な坂が多いので
所々にエスカレーターが
ありますにひひ


サスペンス好きのおばさん日記-120122_140141.jpg



旧ウォーカー住宅、旧オルト住宅、旧リンガー住宅
そして旧グラバー住宅と
たくさんの住宅が点在しています家


サスペンス好きのおばさん日記-120122_140637.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120122_141806.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120122_140733.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120122_141955.jpg



春には庭の花が綺麗に咲いて、また違った雰囲気なんでしょうね音符



旧三菱ドックハウス。


サスペンス好きのおばさん日記-120122_132620_ed_ed.jpg



こちらには授乳スペースがあり、ケイちゃんのためにしばし休憩コーヒー



そして、初めて夫登場ガーン


話し好きの観光ボランティアのおじさんが、いいって言うのに携帯を取り上げるように撮ってくれましたカメラ
あはっビックリマーク


風もあるしかなり冷えて
きましたダウン


サスペンス好きのおばさん日記-120122_144437.jpg


文明堂総本店得意げ


ちょいとおじゃまして
お土産を購入目



Kたんも慣れないマンションでお留守番だし、という事で市内をドライブして
帰ることにしました走る人



サスペンス好きのおばさん日記-120122_151742.jpg


めがね橋メガネ


出島を見ながら
短い滞在の長崎よ
さようなら~DASH!



夕飯は、長崎産のスルメイカや鯵のお刺身などを買い、ケイちゃんちでビールカクテルグラス


仕事でお疲れのケイパパが運転して連れて行ってくれた長崎車


唯一の観光ではあったけど楽しかった長音記号1アップ


ケイパパ、ありがとう台風


そして…。