「四海樓」in 長崎☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



九州最終日の昨日、ケイパパの運転でやっと長崎へ車


生憎、


「ああああ~長崎は~昨日は~小雨だった~♪」



まずは
「ちゃんぽん」発祥の店で有名なこちらで昼食をチョキ


サスペンス好きのおばさん日記-120122_130821.jpg



日曜日という事もあって
お客様でいっぱいショック!


名前を書いて待つこと
20分腕時計


ケイちゃんが横になれる様に、スタッフさんがご親切に椅子を並べてタオルを
敷いて、半個室に通してくれました台風



さてメニューを見ると
みんなおいしそうアップ


4人で注文したのは



・炒麺(夫)


サスペンス好きのおばさん日記-120122_123327.jpg



・そぼろ皿うどん(ケイパパ)


サスペンス好きのおばさん日記-120122_123346.jpg



・ちゃんぽん(私とケイママ)


サスペンス好きのおばさん日記-120122_123625.jpg



・炒飯


サスペンス好きのおばさん日記-120122_123908.jpg



・餃子


サスペンス好きのおばさん日記-120122_124128.jpg



なかなか本格的なちゃんぽんを食べる機会がないので興味津々でいただくと…ラーメン


たっぷり野菜の甘味が白濁のスープにじわ~っと出ていてすんごく美味しい!!


野菜から食べていたら
なかなか麺にたどり着かないので、よく混ぜ混ぜしていただきましたラーメン



夫の皿うどんは、カリカリ細麺の歯ざわりがよくて
とろり塩味あんかけが
うま~い!!



炒飯はちょいと柔らかめのご飯に野菜と卵がいっぱいにひひ


なんだかみんな美味しいぞ~ドンッドンッ



おとといまでの暖かさとは打って変わり、肌寒い昨日はあったかちゃんぽんが
身にも心にも染み渡りました温泉


ごちそうさまでした(^^)


でもって次は、坂を上ってあの場所へ…べーっだ!


つづくラブラブ