台北の街や、台湾の政治を司る場所 台湾総統府というところのようです。
ツアーでこの場所に留まることは許されないようで、たまたま信号待ちで止まった一瞬のスナップです。
写真では、分かり辛いかもしれませんが、この総統府の真正面に一人、男性がみえますか?
この人、実はそこらにいる通行人とは違い、どうやら私服警官なんだそうです。見た感じは、何処にでもいそうな
普通のイケメン兄さんといった感じなんですが、こんな私服警官が、この総統府の周りに数名立っていました。
ちなみに、もし、このあたりをうろうろしようものならすぐに不審者とみなされ捕捉されるようです。
バスも、そそくさと走っていってしまいました。
夕方から夜になると、こんな感じでしょうか。
台湾の街は、沖縄と同じように、夜の街のようです。この灯りは、これから何時まで続くのでしょうか?


