カルティエのサントス ネックレス


買うまでには、正直かなり悩みました。


他ブランドの似たようなチェーンを見に行ったり、中空で軽くて、もう少しお手頃なゴールドチェーンにしようかな?と考えたり…。メッキやゴールドフィルドにはほぼ資産価値もないため、もう絶対買わないと決めており候補に上がりませんでした。



カルティエが仕入れていると噂のウノアエレ。中空だとお値段も首にも優しい❤️



でも、最終的に背中を押してくれたのは「価格の納得感」でした。



購入品のページは限定にしています🙏



2025年5月の価格改訂前時点では、カルティエは金のグラム数で見てもかなり良心的な設定

カルティエのブランド力、加工賃を考えれば、むしろ“格安”と言ってもいいのでは?というレベル。


だから、「20%値上げします」というニュースを聞いても、「それはそうだよね。他の貴金属店の方が高いもの🙂‍↕️」と、すんなり納得している自分がいました。



ネックレス購入後、ヴァンクリーフのスウィートブレスレットで悩んでいた時、ふと思い出してサントスのブレスなら何にでも合わせやすいのでは?と思い再び検索してみました。



この後も悩んでいましたが、多分スウィートは買わない…はず…


現行サントスのブレスレットは太いタイプしかなく、値上がりしていたため742,500円😞



ボリューム感も探していたものとは違うし、何より予算がオーバーすぎる🙀





サントスのブレスは断念。そこで選んだのは、木谷貴金属のスパルタカス


楽天市場




そこで思い出したのが、サントスネックレスを買う前に比較対象として出ていたジュエリー好きさん定番の木谷貴金属

同じようなクリップチェーンで評価も高いスパルタカスブレス。


▷ 選んだのは幅3.0mmのスパルタカス


スパルタカスは幅のバリエーションが豊富。

私は重ね付けに使いやすそうな3.0mm幅を選びました。





⇩4.5mmだと重量は倍以上。存在感が出そうですね。



▷素材はイエローゴールド


ピンクゴールドも人気のようでしたが、すでに持っているネックレス(サントス)がYGなので、合わせて統一感を出すことに




▷ 長さはオーダー対応


15cmの手首に17.5cmでお願いしました

木谷さんのいいところは、長さの調整もきちんと対応してくださるところ。

そして、短くする=素材が減る分だけお値段が変動する、というとても誠実なシステムです。


たまに10%オフクーポンが出ているのですが、最近出ていないなと思ったら長さ調整後の金額から10%オフにして下さいました😊

多分全ての方にしてくださってるとは思いますが、絶対10%オフで買いたい!という方はお店にクーポンでる予定ありますか?とお問い合わせされてくださいね。クーポンを待っていると価格改定(何度も上がっているので)があるかもしれませんし、金を買うならお早めに!が鉄則ですね。私は別件で問い合わせましたが、とても丁寧なご対応でしたよ❤️





ネットで色々なレビューを読んで、

手首15cmの私は、17.5cmでオーダー。

結果、ぴったりすぎず、ゆるすぎずの理想的なフィット感になりました。



美しくない手を載せてごめんなさい🙏

骨太の人がぴちぴちにつけるとこんな感じとお見せしたく。これは端から4コマ目に留めると動かずぴったり!の図です。


長くなりましたので、チェーン部分の比較などはまた別記事で。