こんばんはニコニコ

お久しぶりです。
しばらく更新が開いてしまいましたショボーン

母の通院があったり、直後の母の体調不良タラー
職場での座席移動など、ちっとも治まらない暑さの中バタバタでしたガーン

もう9月も半ばなのに、日中は真夏の暑さでしょう?
もうね、体力もたないですネガティブ

最近はお昼休みも家に戻ってまして、ゆっくり休んでる間がない感じですアセアセ
家と職場は自転車で5〜7分ですので、一旦家に帰って母親の洗濯物を干したり(家を出る時にお昼に仕上がる用にタイマーセットしてあるので)、お風呂洗ったり母親へのおかずを一品作ったりね。

たまにはスーパーに寄って、食材を買って家に帰る日もあります。
そうすると夕方楽ですからね。(でも下手したらお昼を、食べられない時もありますけど悲しい)

やっぱり最近は母の世話に時間を取られるようになり、 お昼休みは貴重な家事の時間になりつつありますチーン




さて今日は珍しく主人が、道の駅に行こうかと言ったので、唯一車で30分程の「道の駅 しらとりの郷」に行ってきました。

暑かったけど色々見れて楽しかった爆笑

でもやっぱり地方の道の駅と比べると、産直の野菜はそんなに安くないですね〜キョロキョロ

スーパーよりもちろん新鮮で、珍しい物もいっぱいあるんですけどねてへぺろ



シャインマスカットのバラって言うんですかね?チュー
粒だけ入ったやつが、大きい粒で安かったので。

二十世紀梨は主人のリクエストです。
私は豊水とか幸水の方が好きなんですけどニコニコ




母の好きな冬瓜ラブラブ
これはスーパーより大分安かったので、早速炊きました。
ネギはぬたにして、次男の好きなキクラゲは皿うどんに入れる予定です。

産みたて卵も、卵かけご飯が美味しいだろうなラブ




何故か主人が買った多肉ちゃんキューン

泉州の和泉食品のパロマソースルンルン
ローカルCMではよく見るのですが、購入は初めてなんです。
主人はこう言うの買うの好きですね〜ニヤニヤ
私はあまり冒険はせず、いつも慣れた味のものしか使いませんが知らんぷり



最後にお昼に食べた、かすうどんといちじくパフェキラキラ

かすうどんは、油かすの入ったうどんで、だしが美味しかったです照れ
いちじくも買いたかったけど、生産者さんの話だと、今年は暑くていちじくの採れ高が少ないんだそうです。

スーパーでも見かける頻度が低いですよね悲しい



今週、来週は3連休なので、少し時間に余裕が出そうです。
やることはいっぱいですが、早く涼しくなることを願いつつ頑張ります!

ではお休みなさい大あくび