こんばんはニコニコ


いよいよ梅雨入りしたようで☔、洗濯は乾かない、湿度が高い、と憂うつな日がやってきましたショボーン


雨もないと困るんですけどね煽り



そして先週はいろいろあって、長かった1週間でした悲しい



火曜日 まさかの次男がコロナゲッソリ


水曜日 まさかの長男感染ゲロー


金曜日 まさかの主人感染絶望


からの、次男溶連菌感染チーン

(コロナで身体が弱っていたので、溶連菌に感染したのでは?とのことでした。)




いやもう、何が何やら・・・ネガティブ


今回は3人とも軽くは済まず、熱が引いては出ての繰り返しガーン


昨年にコロナ感染して、一番キツかった長男が今回はまだ軽く、2日程で回復しましたが予防接種



それでも仕事も、母親の介護もある私は、感染するわけにいきません凝視キッパリ。


気合でなんとか乗り切って感染せず予防


明日から全員仕事に復帰できそうです。


長い1週間だった悲しい




いつもLINEでやり取りしてる、高知在住の一番の友達にいろいろ報告していたら、こんな物を送ってくれましたキラキラ





高知の美味しい物いろいろ!爆笑


田舎寿司を沢山と、五目おこわにカツオ飯(カツオの入った炊き込みご飯)、鯛の唐揚げ、野菜の天ぷら、産直のトウモロコシ、高知産マンゴー飛び出すハート


自分が食べて美味しかった、こんぶ梅寒天。





私は久しぶりに高知の田舎寿司が食べられて大満足ラブ。(写真には撮れませんでしたが、田舎寿司にはこんにゃくのお寿司やたけのこ寿司、昆布巻寿司や鯖寿司、みょうが寿司やしいたけ寿司も入ってます)


母親の晩ご飯もこれを持って行って、最低限の用事だけして、ササッと帰ってきました。



母も3月に感染してるとは言え、うつしたくないですからね予防







明日からは月末週です🗓。


棚卸しもあり地獄の週の始まり始まり〜悲しい


このまま無事1週間が終わりますように🙏。



皆様も気圧の変化などにも、どうぞお気をつけくださいね。




「5類でも 感染力は 衰えず」


コロナ川柳でした。