こんばんはニコニコ

お久しぶりですが、皆さまGWはどうお過ごしですか?

また随分と更新があきましたがショボーン、この2週間ホントにいろいろありまして悲しい

やっと落ち着いて、こうして記事が書けるまでになりました。


始まりは長男のコロナ感染!絶望

いきなり発熱して、休日診療所での陽性発覚。

なかなか症状がキツく、丸3日程は熱が下がらず、見てて可哀想でしたネガティブ

なんか不謹慎ですが、今頃コロナに感染とか、流行遅れ感が・・・凝視

そして今は規制が緩和されたので、濃厚接触者も早目に外出できるようになってるんですね。

長男を部屋に隔離して、消毒しまくって、私と次男は感染を免れました。

そう私と次男は真顔

私が陰性を確認して職場復帰した日の昼に、主人発熱!ゲロー
からの陽性確認チーン

慌てて家に帰りましたアセアセ

しかし主人はコロナの薬を貰ったせいか、翌日には平熱、ほとんどしんどくもないガーン

なんか、納得できないんですが真顔







そしてもっと大変だったのが、長男の発熱と時を同じくして母親が発熱?!絶望

母親と長男には接点はなく、私も陰性を何度も確認していましたし、明らかに喉の腫れがありました。


コロナもインフも陰性。

結果は細菌性の耳下腺炎でした悲しい

救急外来に行くも、陰性の検査の後、解熱剤を貰うのみ。

翌日に外来に行って抗生剤を貰いましたが、その翌日にはもう、喉が腫れて薬が飲めなくなりましたガーンアセアセ

結局、母親は入院ゲッソリ


私はもう、検査キットで何度も陰性を確認しながら動くしかなく・・・予防

外出OKになって、休日出勤をして仕事を片付け、母親の病院に通う日々でした。
( 面会の規制が緩和されたとは言え、面会は週に2回15分ずつでした。でも面会せず必要な物を届ける時もありました)

そして母親は入院した高齢者にありがちなせん妄が出て、夜に不穏な電話をかけてきたり無気力
(病室に携帯の持込はOKだった)

3日程で落ち着きましたが、心配でメンタル削られました悲しい



そして退院後の対策として、レンタルベッドの手配や、それを入れるための部屋の模様替え。
(仏壇を少し移動させたり、散らかった物を片付けるなどガーン)

もういっぱいいっぱいでしたね〜タラー





それでも、無事に退院できました。

89才と言う年齢を考えたら不安になりましたが、よかったですぐすん

この連休は、母親の退院後のリハビリで終わりそう泣くうさぎ
(少し弱った足腰で、配置の変わった部屋での移動など)

でも、元気になって帰ってくれただけで十分ルンルン

旅行の予定などもなかったし、お天気も余り期待出来そうにないしねてへぺろ

wi-fiのない実家で(笑、通信料を使いながらの更新になりますが、またよろしくお願いしますおねがい


ではおやすみなさい大あくび