こんばんはニコニコ


今日は生憎の雨でテニスは中止☔悲しい


なのでずっと気になっていた、冷蔵庫の中の調味料の整理をしました栄養ドリンク


ウチの冷蔵庫には、ボトルの調味料がいっぱい凝視


ドレッシングもそれぞれの好みの物。

醤油に至っては、お刺身醤油や九州の甘めの醤油、松前醤油など・・・真顔


ハンバーグやステーキソースもありまして、ホントにイライラしますむかつき


主人も調味料好きなので、コチュジャン、ニョクマム、ウェイパー、オイスターソース。

おたふくソースは、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きと全種類揃ってますタラー


もうね、ボトル用の冷蔵庫が欲しいですちょっと不満






あ、話はそれましたが(笑)実は先日、愛媛の友達から美味しい物を沢山頂きました愛飛び出すハート






愛媛のみかん沢山と、坊っちゃんだんご、干しいも、キウイに自家製ハチミツレモンキラキラ


嬉しい〜ニコニコ


みかんは、甘平、はるか、せとか、八朔とホントに沢山〜オレンジオレンジオレンジ

さすが愛媛県!


特に甘平!めちゃくちゃ美味しい!



こっちでも何度か売ってるのは見ましたが、

3つで¥980ガーン


ちょっと手が出ない・・・滝汗


はるかもせとかも皮が薄くて、ホントに美味しい。


八朔もこっちで売ってるのより、ずっと甘くてラブラブ


しかも産直で買ったから、安かったよ〜と。


干し芋も、東山ですよだれ

飴色の美味しい干し芋。

果物をそんなに食べない次男にと、ちゃんと送ってくれました。

干し芋は次男の大好物です照れ


写真の他にも、ブルーベリーソースや、お気に入りのパンなども🍞。


いや〜、ホントに嬉しいラブ


これから暑い季節のテニスにと、ハチミツレモンも沢山作ってくれてキューン


実家の母親にもお裾分けして、美味しく頂きましたニコニコ



そして私からも近々お返しを送る予定📦。


最近私がハマッているものをねウインク







ほりにし。


アウトドアスパイスで一時期、すごく流行りましたよね〜。


私も知ってはいたけど、買ったことなくて。



今年に入ってテニスの友達から頂きましたら、

美味しくてハマッた〜よだれ


肉料理にすごく合う。


で、この前茹でたブロッコリー🥦を、オリーブオイルで炒めてほりにしで和えたら、めちゃうま〜。


それを愛媛の友達にLINEしたら、欲しくなってスーパー何軒か回ったけどなかったそうショボーン


旦那さんがブロッコリーがあんまり好きではないのですが、友達は身体のために食べさせているとかニコニコ

それならお酒のツマミにもなりそう、って。



ほりにしは普通のスーパーには置いてないんですよね。

まあまあお高いしウシシ

私も頂いたのが無くなったら、どこで買おうかと探していたら、いつもいくヒマヤラに置いてたんですびっくり


アウトドアの物を置いてるところで売ってるようです。

あとはネットでも買えますね。


なのでお返しに送ることにしました。


あともう一つハマッている物がグラサン





半熟カレーせん

これも以前に営業さんに、出張のお土産で貰ったのですが、美味しくてよだれ




こんな感じの、ぬれ煎餅みたいな感じ。


湿気た?ような食感なんですが、パリッとしたとこも残ってて、しかもカレー味が強すぎないカレー


よくある醤油のぬれ煎餅より、軽くていくらでも食べられるデレデレ


これを最近スーパーでも見つけまして、しょっちゅう買っていますルンルン






そんな私のお気にいりの他にも、いろいろ詰めて送ろうと思います照れ


旦那さんが転勤族なので、愛媛にいるうちに会いにいきたいなぁ。

(香川県にも行く行くと言いながら、コロナもあって行けないうちに転勤になりました悲しい)


待っててね〜!爆笑




では皆さん、お休みなさい大あくび