こんばんはニコニコ


月末月初の仕事で、また疲れておりますガーン

そして毎日寒いしで、テンション低め右下矢印



さて、ウチの次男が先日、


「もったいないよなぁ」


と言ってカバンから出した物がこれ。





災害用の非常食🥫。

なんでも会社の防災備蓄の点検があったようで、賞味期限が近いので、いる人は持って帰っていいと言われたそうですびっくり

でもみんなあまり持って帰っていないようで、次男はこの3つを貰って帰ったそうダッシュ

賞味期限が近いといっても、2025年までもつ物ばかり。
多分会社なので、毎年備蓄の点検は出来ないのかもしれませんね。

次の点検までには、期限切れになるのでしょう。


私は年に一度の防災の日に、非常持出袋を点検しているので、一年以上賞味期限のあるものはOKです👌。

なので、これらは全てウチの持出し袋にイン!しましたニコニコ

次男が、なんでみんな持って帰らないんだろうなぁとうーん

ホントは遠慮して、どれか一つ貰うつもりだったけど、あまり残っているので、この3つを貰ったそうです。

知らんぷり「余ってるなら、もっと貰えばよかったのに」

凝視「お母さん、厚かましい」


いや、だってね〜、もったいないじゃん滝汗