こんばんはニコニコ


寒い週末でしたね〜不安


それでもテニスはしてましたが(笑、途中で雪が舞いました❄。

ラスト5分の時には、もう舞う雪で前が見えにくく

なったのに、まだやってた私達凝視

(他のコートは、一旦引き揚げてたのに笑い泣き)



交通機関も運休が相次ぎ、ダイヤは相当乱れてましたねガーン



そんな天候の中、次男は金沢へ旅行驚き


いや、やめといたら?と言いましたが、

「サンダーバードが動いてたら行く」

と言うので放置真顔


金曜に有給取って、一泊二日の一人旅👜。


帰りは迂回ルートになって、少し余分に時間はかかりましたが、無事帰って来ましたニコニコ


粟津温泉のいい旅館に泊まって、お一人様を満喫したようですルンルン




土曜は、雪の金沢城と兼六園を見て、お寿司食べたんですってデレデレ。うらやま〜。




そしてお土産買うのが好きな次男は、たっくさ〜んのお土産を買ってきてくれましたキラキラ




自分用に九谷焼のマグカップ。

主人にのど黒の干物と日本酒。

私には、圓八のあんころ餅爆笑
これは以前に「 大人の遠足」で金沢に行った時、
売り切れで買えなかったんです悲しい

だから嬉しい〜目がハート



ブロ友さんお勧めだけ合って、めちゃ美味しい!

賞味期限が一日なのが残念です赤ちゃん泣き



まだありましたよあんぐり

自分用の梅酒だったり、長男に頼まれた琥珀糖のお菓子や、金箔入のカステラとか飛び出すハート


(この画像はお借りしました)

もちろん私の母親にも、お供えのお饅頭と、自分で沈金で花を彫った漆塗りの根付などびっくり
(これは漆塗りを安定させるために、まだ触らずに置いています)

一泊二日のお一人様旅行なのに、どんだけ〜滝汗



もらう方は嬉しいんですけどね飛び出すハート
( さすがにお土産代に、少し足しましたニヤニヤ)


美味しい金沢土産を頂いて、明日からの活力になりましたニコニコ
これでなんとか、月末の忙しさを乗り切れたらいいんですけどね〜。

ではお休みなさい大あくび