こんばんはニコニコ

いやぁ、今日の寒さはヤバいですゲロー

皆さん大丈夫でしたか?

もうホント勘弁して欲しい・・・ネガティブ。 
こんな日はどこにも行かず、家で籠もりたいんですが、当然そんな事ができるはずもなく。

仕事行って、夕方に実家にも行って来ました悲しい

ひたすら寒い!


さて真顔

私はくじ運はあまり良い方ではありませんタラー

でもめちゃ貧乏くじを引いてばかり、でもない。

まあ普通って事ですかねニヤリ( なんやね〜ん)


ですが、くじではなくても、これはハズレを引いたな、って時ありません?ショック

ここんとこ買い物して、ハズレを引いた感が続いたので聞いて下さい。


母親に伊予柑を買ったら🍊、中で一個傷んでた悲しい

5個入りでしたので、真ん中の一個の見えないところが傷んでました。
スーパーに持って行くのも面倒なので、それは捨てて食べて貰いましたが。
(昔、買ったさつま芋をすぐに家で切った時、中が黒くて使えなかったので、その時は電話したら交換しに来てくれましたびっくり
その日の晩ご飯にお芋の天ぷらしたかったので、言ったら来てくれた。
少し気の毒でしたが助かったニコニコ。)

イチゴなんかを買う時は、必ずパックの裏側から見て、カビてないかとかチェックします。

なのにね〜ガーン

それから少しして、母親の買い物の時にチビッコみかんを買ったら、また傷んでたガーン
(別のお店です)



これは自分のチェックが甘かった悲しい



急いで捨てて、他のみかんを救助しましたよチュー


またしばらくして、主人にワタリガニを買いました。



いくつかあった中で、一番大きい物を選びましたよ〜ひらめき



茹でて〜、割ったら



・・・身が少なかった凝視

ワタリガニはそんなに身は詰まってませんが、これはハズレを買ってしまった。


主人曰く、「大きさで見たらあかん。持って重さで見て買うとええで」

だそうですネガティブ

う〜ん、主婦歴30年以上になりますが、まだまだ甘いですよね。

まあハズレを引いたというより、自分のチェックの甘さが原因かっ爆笑


でもね、偶然借りたホッチキスに、針がなかった〜笑い泣き



これ、ハズレですよね爆笑




まだ週末まで、寒さは油断できませんので、皆さん気を付けて下さいね。



今日の一品。



いつかの巾着卵でした。