こんばんはニコニコ


日曜は鏡開きでしたね鏡餅


ウチは昨日、おぜんざいを作りましたチュー




パッと見、サラッとしてて薄いように見えますが、
十分甘くて美味しかったですキラキラ

これ毎年テニスのお友達がくれる、美味しい粒あんで作りました。
私が孫ちゃんのように、勝手に可愛がってる(笑)子供さんのお母さんです。

ご実家が家業であんこを作ってるとかで、いつも年末に頂く美味しいあんこです。

ありがとう、美味しいよ〜ニコニコ




さて、実は私の母親はお餅は好きなのですが、おぜんざいはキライです煽り
粒あんが好きではないのだとか・・・ガーン

そんな母の好物は、



ポン菓子〜よだれ

年齢的に、ピッタリっちゃピッタリ笑い泣き

なので子供達も売ってるのを見かけたり、頂いたりしたら必ず「おばあちゃんにあげて」と言いますニコニコ
(次男はポン菓子、少し好きなんですよニヤリ。でも絶対に食べ切らないので、買ったら少し取り分けて、残りはおばあちゃんに、と言いますウシシ)

そして母は、あっという間に完食します飛び出すハート



では、お休みなさい大あくび