こんばんはニコニコ
今日は母親の病院の日でした。
仕事休みだし、あれもこれも出来るかな?と思っていたら、家に帰ったら仕事終わりと一緒でしたガーン

でもなんとか自分のヘアカットと、家でのカラーリングはできました美容院
少しリフレッシュです!キラキラ


さて突然ですが、毎日の晩ご飯、皆さん悩みますよね〜ショボーン


美味しい物は食べたいけれど、仕事から帰ったらそれ程の時間もないし、同じようなメニューになっても嫌だしカレーラーメン鍋焼肉ステーキパスタ



主婦なら一度は、誰か晩ご飯作ってくれないかなぁと思った事があるのでは?悲しい


だってお友達の家で頂くお味噌汁やカレーって、同じ材料使ってても、なんだか3割増しで美味しく感じませんか?爆笑




さて先日、主人も上の子も晩ご飯のいらない日がありましたルンルン

丁度私も、仕事終わりに接骨院に行く日でしたので、下の子と二人で前日のカレーでカレーうどんにしました。



ネギがなかったので、色味が残念ショック



そこで質問なのですが、皆さまカレーうどんって、

お出汁で溶いたカレーをかける派と、カレーをそのままうどんにかける派のどっちですか?


私はカレーうどんと言えば、お店で食べるように、カレーをお出汁で溶いて、薄揚げやネギを入れて、片栗粉でトロミを付けた物だと思ってました。ラーメン


でも私の周りには、カレーをそのままかける派が結構いるんですよびっくり


実はウチの母親もそのタイプで、正直私はそのカレーうどんは好きではなかったです凝視。 


だから結婚してから私の作るカレーうどんは、お出汁で溶くカレーうどん知らんぷり


ずっと母親は手抜きだったんだ、と思ってましたガーン(お母さんごめんニヒヒ)。


でも私の周りだけなのか、半分くらいはそのままかける派なんですよ〜しょんぼり


聞いてみると、「面倒臭いから」「カレーを全部食べ切りたいから」「 それが好きだから」と理由は様々でした。


好みだからどちらでもいいんですけど(笑、

皆さまはどっちですか?うーん


明日と明後日はまたテニスですが、かなり寒いらしい絶望雪だるま


嫌だ〜ネガティブ