こんばんはニコニコ


まだ毎日暑いですが、それでも朝晩は少し涼しさを感じる時もありますね。


眠る時のエアコンの設定温度を、一度あげてみましたニコニコ


夏も少しずつ終わりに近付いていますね〜ダッシュ



さて先日は珍しく、長男の女子力高めのチョイスをご紹介しました。


今回は次男スイーツでないチョイス

アップしてみました〜飛び出すハート



次男は甘い物が好きですが、ドレッシングや醤油にもこだわりがあります凝視

(主人も若干そうです。さすが同じDNAの二人)





左は前にもご紹介した「鶴橋ポン酢」

家族にも好評で、たまに自分で出掛けて買ってきます口笛


右はくばらの「 キャベツのうまたれ」

ノンオイルで少し酸味もあり、これは私も好きです目がハート

次男はキャベツのサラダは、いつもこれで食べます。






これもどこで見つけるのか、全部自分で買ってくるんですよ。(主婦かっ!爆笑)


左から、「ニクポン」「くんせい玉ねぎドレッシング」「あまくておいしい醤油」 

(ちなみに私はこの3つは好みではありませんてへぺろ)


「あまくておいしい醤油」のフンドーキンは、九州

が本社の会社ですよね。


さっきの「キャベツのうまタレ」のくばらも九州。

(茅の舎も系列ですね。) 


なぜか九州の味が好きな次男ニコニコ






出た!甘い物好きのくろみつ!お願い


いくらしたか知りませんが(笑、やはり黒蜜はお値段がいいほど美味しい気がしますキラキラ


でも何にそんなに使うのでしょうね〜真顔


「瀬戸内かんきつ」のドレッシングは、さっぱりして美味しかったです!

小さい瓶だから、すぐになくなるかもチュー






これ以外にも、まだ冷蔵庫に次男チョイスの調味料が・・・驚き

お醤油も、刺し身用とか、松前醤油とか。


高いものは自分で買ってくるので、まあいいんですけどね。



冷蔵庫がいっぱいなんじゃ!


と声を大にして言いたいむかつき


邪魔なんじゃ〜!



ちょっと面倒くさいヤツです真顔






あ、そうそう。

最後に、最近私がハマったお菓子を。




果汁グミ パイン

期間限定ですおねがい

会社で貰って、美味しくてひらめき

あんまりグミとか買わないんですけど、これハマりました。

でもスーパーにも、何軒か行ったコンビニにもなくて悲しい

そしたらそれを覚えていた次男。

ミニストップで見つけたから、買って来てあげたよ〜ってびっくり

優しい〜、次男よありがとう!


でも、7個もいらんやろ。

店にあるだけ買ってきたそうですネガティブ

やるな、次男・・・。




では、おやすみなさい大あくび