目指せ美容体重 0.8kg減っていた | happyな日々を過ごすために ~目指せ美容体重~

happyな日々を過ごすために ~目指せ美容体重~

わたしの徒然日記
健康、美活、handmade、ヨガ、韓国コスメ、韓国ドラマ、韓国語勉強、職場のことetc.

お時間のある時に
お付き合いください

happyな日々を過ごすために
素敵な歳の重ね方 ~目指せ美容体重~


今朝体重測ったら0.8kg減ってた爆笑
ここから start と考えると
5kgでいいんだけど
欲を出して5.5kg 減らしたい
(0.5の欲望。。小さい笑)



昨日は昼のお弁当と
コーヒー+練乳を何杯飲んだかわからない笑い泣き
(ベトナムでハマってしまった)



あとは りんご🍎を3個 食べたかな?
りんごダイエットみたいに
全く🍎だけは出来ない意思の弱い私泣
これくらいの緩さが続けれる秘訣(のはず)


栄養が偏るのはよくないので
お弁当は定番で
他を変えながらしようと思う


今回は 🍎  栄養と効能を調べてみた
🟧カリウム
   ナトリウム(塩分)を体外に排出
    血圧の上昇を防ぐ
🟧リンゴ酸
    貧血の予防に効果が期待できる
🟧ビタミンC
    体の酸化を防ぎ、鉄分の吸収を高める
🟧ポリフェノール
    動脈硬化や花粉症、アトピー性皮膚炎など
    抑える作用がある
🟧食物繊維
    食後のコレステロールの吸収
 血糖値の急激な上昇を抑える作用
🟩便秘解消
🟩美肌効果
🟩生活習慣病の予防

再確認しただけで🍎食べたくなってきた
スーパーに買いに行こう自転車