みなさま、こんにちはおねがいおねがいおねがい

 

自分は、人生全般の生き方、考え方では

江原啓之さんを尊敬しております。

 

では、そこから具体的に、ニュースや政治、経済

についてどう考えるかというと、難しいですよね。

現実的なスピリチュアルの政党って

あるんでしょうか?

共産党やれいわは弱者の味方ですが、

唯物論(神や魂の存在を否定)ですからね。

まあ仕事でも政治でも、そうだと思いますが、

実際やるのと、外から批判してるだけでは、

実際にやる方が100倍大変ですからね。

 

自分は、政治、経済を考える時に

江原啓之さんと反対側(保守自民系)の

まともそうな人の意見を聞いて、

両者の意見を比べて、自分で考える(江原さんはこう言ってるけど、○○さんはこう言ってる。なるほど、うーん)って感じで考えています。

 

反対側の○○なんですけど、保守系なんだけど、裏金もらってなくて、金にキレイで、頭が非常に切れて、

経験豊富で説明がうまくて、面白い人。

そんな人、いるんでしょうか?

ズバリ います。ズバリ、高橋洋一先生です。

自分は、まずはじめに 江原さんと高橋さん

の対立する意見を必ず両方見て、

考えるようにしています。

高橋洋一チャンネル。

 

 

この先生は小泉政権、安倍、菅 政権の

政策ブレーンとして活躍された方です。

数量政策が専門ですが、とにかく

非常に頭脳明晰で財務省、官邸経験、留学経験

もあり、

海外のノーベル賞経済学者

(バーナンキ、クルーグマン)や現役国会議員

ともパイプもあり、言っている内容が

いい意味でも悪い意味でも、

非常に現実的かつ具体的です。

「敵ながらあっぱれ」という言葉がありますが、

その政策について、高橋先生がどう考えているのか

聞くに値する方だと思っています。

高橋洋一 先生の根底にある考え方は、

 

『アメリカも裏で色々悪いことやってるけど、

非民主的な中国やロシアよりは全然マシだ。

(中国やロシアはもっとヤバイぞ)

この世界は、ぶっちゃけ、ケンカが強い国同士の

シマ(ヤクザの領地の例え)の取りあいなんだから、

今1番ケンカが強くて、一応民主的な国である

アメリカと同盟を結んでおくのが、

日本が他のもっとヤバイ国から攻められる

確率が1番減る。

なので、アメリカが多少無理な事を言ってきても

とりあえず、アメリカの言うことを聞いておくのが

一番無難で安全だよ』

という感じでしょうか。

まさに自民党ですよね。

 

自分的には、これからの時代は、

今まで悪い事をしてきた、

アメリカ政府もロシア政府も中国政府も、

全部分裂して滅んでゆく、権力側が崩れていく、

真面目な平民が台頭して幸せになる時代が

来ると思っています。

(かなり時間がかかりそうですが)

 

中道系としては、国民民主党のたまき雄一郎さんも挙げておきます。

非常に誠実でわかりやすいです。

 

 

 

参考にしてください。

ありがとうございましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい