ポンコツ5号中間報告書 -4ページ目

隅田川クルージング①


ポンコツ5号中間報告書



夏休みも終わりに近づいたある日、お仕事が早めに終わったので、ずっと前から乗ってみたかった「浅草水上バス」に乗ってきましたo(^-^)o


東京に上京して、水上バスがあるのを知ってから一度は乗ってみたかったのに、今まで機会に恵まれず…o(_ _*)o


何年か越しに夢が叶いましたっ☆
だって、東京で船に乗れるなんて夢みたいじゃないですかっ!?


天気も良いし、普段は車で渡る橋を下から見るのは面白いし、すれ違う他の水上バスのお客さんと手を振りあったりして、とーっても楽しかったです(=^▽^=)


浜松町までの30分は、あっという間に過ぎてしまいました~(*´Д`)=з


つづく

隅田川クルージング②


ポンコツ5号中間報告書




楽しかった水上バスはあっという間に終わっちゃったけど、まだまだ楽しい事は続きます♪


次は、汐留に連れていって貰いました~('-^*)/
田舎者の私は汐留初体験です(・ω・)


汐留カレッタの展望台で、思う存分夜景を見て来ました☆

以前勤めていた会社が見えそうで見えないチラリズムに悶えつつ、夕日が沈む前から、沈みきるまで景色をのんびり眺めてましたp(^-^)q


今日は、下からも上からも東京の景色を満喫しました(^-^)/


晩御飯はイタリアンな感じでした☆
野菜スティックがキュートだったのでパシャリっ☆

風邪から復活!!

おはようございますー☆


水曜日の夜から、今年一番酷い風邪を引いてしまって寝込んでしまっていたです…(ノ_・。)



一時期は、インフルエンザかと思われて隔離しかけられましたが、インフルエンザでは無かったので、良かったです(・ω・)


私が原因で、お店全体が新型インフルエンザになんかなってしまったら悪夢でした…(((゜д゜;)))


ずっと、家でうんうん唸ってましたが、今日からやっと復活出来ることになりました!(b^-゜)


オタク夏祭りとかで、はしゃぎすぎて少ないHPを使い果たしてしまっていたのでしょうか…?

体調管理と残りHPには気をつけていたはずなので、風邪の菌が強力だった…と思いたいです(泣)


今日からはより一層元気ハツラツで行きますのでどうぞご贔屓にお願いしますm(_ _)m

大ピンチ∑( ̄口 ̄)

ポンコツ5号中間報告書



大ピンチ∑( ̄口 ̄)
時間に余り余裕が無いとか色々問題は有るのですが、その前にお店にたどり着けるかが心配です…。


取りあえず、エアコンを切ってみたり悪あがきしてみます(・ω・)



…あ、ランプが付いちゃった(´・ω・`)

夏祭り


ポンコツ5号中間報告書



こんにちわ☆

絶賛女の子週間です(・ω・)

お盆なので、秋田の友達が日曜日まで遊びに来てくれています☆
明日には、お母さんも東京に来てくれるので、楽しみです☆


そして、只今、全国各地から集結したオタクに揉まれている所です…(`・ω・´)


ビックサイト周辺だけ、東京の気温が局地的に上がっていると思いますo(_ _*)o

この暑さは、普段は死ぬほど嫌いな通勤電車を軽く超える勢いです( ̄□ ̄;)!!


…。
生きて生還出来たら、月曜日からは通常出勤に戻りますっ(^^ゞ

祝☆一周年

ポンコツ5号中間報告書



おはようございます☆


フレア入店から一周年目を迎えました。


最初の頃から四苦八苦しつつも奮闘してきましたが、まだまだ覚える事は沢山あるのですが、無事、この日を迎えることが出来て嬉しいです♪


これも、お店スタッフや女の子、そして支えてきて下さったお客様のお陰です。


今後も、日々精進で頑張りますので温かく見守って頂けますと幸いです。


それでは、感謝の気持ちを沢山込めて…

運転は苦手~!!

この前の日曜日、

「今日は日曜日だから車が空いてるし、久しぶりに愛車で行こう♪」


と思って、車で出勤しました。

行きは全然問題無くお店に着いて、普段通りに帰ろうといざ、発進!!


赤信号に変わりそうなタイミングだったので、普段は出さない様なスピードで右カーブを曲がった瞬間…


サイレンと共に、
「そこの車、止まりなさい!!」


∑( ̄口 ̄)


白バイに止められちゃいました…。


警官さん
「お姉さん、何で止められたか解るかな?」

と、聞かれたので

「スピード違反です…(泣)」
自覚が合ったので即答しました(ノ_・。)


減点2点と罰金1万5千円でした…(*´Д`)=з



…、大事故を起こす前に戒めて貰ったと反省して、次からは更に安全運転に務めます…o(_ _*)o


愛車は大好きだけど、運転は苦手です(-_-#)

復活です!!


ポンコツ5号中間報告書



月曜日から突然休んでばかりで、ご予約頂いていた方々には本当に申し訳ありませんでした(>_<)


久しぶりに扁桃腺炎になって熱が出てしまいました…。


ゆっくり休んで、お医者様にも掛かったので今日から完全復活ですv(^-^)v


今月も残り少なく、ラストスパートで頑張りますので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


写メは、巷で話題(?)のお台場ガンダム土産のガンダムクッキーです☆

もったいなくて未だに開けられてないのです…(`・ω・´)

帰ってきました☆

って、本当は水曜日の夜には東京に着いていたのですが。


今日から、また通常出勤に戻りました☆


ついでに言うと、今週は日曜日も出勤させていただきます(*^o^*)


秋田にかえって、充電したを是非とも宜しくお願いしますm(_ _)m

年代物


ポンコツ5号中間報告書



我が家の炊飯器がソロソロ天に召されそうな勢いです…(ρ_-)o


寿命と言えば寿命なのですが、私好みの固めのご飯が炊けるのでもう少し頑張ってほしいのですが…。

見ての通りかなりクラシックな子なので、多分修理も不可能かと。


この炊飯器はかなり数奇な運命を辿って私の所にたどり着いた子なのです…。


この子との出会いは、上京したばかりまで遡ります。

上京したての私は炊飯器をもっていなく、面倒でしたが電子レンジで一合づつ炊く日々でした。

そんなとき、専門学校のクラスメートが自分は炊飯器を使ってないから、2000円で売ってくれると言う話しを持ちかけてくれたので飛び付きました!!


しかし、よくよく話しを聞くとその炊飯器はその子のお姉さんが一人暮らしをしていた時のおさがりだそうなのです。
(しかも、クラスメートはすでに私より4才年上でした)


一抹の不安を抱きつつ、買ったのがこの子でした(-з-)


製造年を見ると92年製…。
しかし、見た目に反して今まで良い仕事をしてくれました(`・ω・´)


そろそろ、新しいのを探したりしているのですが、ハイテク過ぎてついていけません…。

暫くは、電気屋さんで炊飯器とにらめっこの日が続きそうです…(*´Д`)=з