ポンコツ5号中間報告書 -2ページ目

よつばと!

今日は風邪気味で、調子が少し悪かったのですが、よつばと!を読んだら、元気がでました(#^-^#)


と、言うのは半分冗談です。
よつばと!を読んだら、幸せな気持ちになったのは本当なのですが☆


待機室でぐたーんてしてたら、

「風邪にはユンケルと葛根湯だよ!」

と言う、有り難いアドバイスを貰ったので実践した所、かなり元気になりました!


明日も頑張りますっ(^-^)/

デカルチャー!!


ポンコツ5号中間報告書



解る人が非常に少ないと思うのですが…(>_<)


昨日、お仕事帰りにマクロスFって言うアニメの映画を見てきました☆

公開2日目だったので、凄い人混みに正直負けそうになりそうだったんだけど、疲れも吹っ飛ぶ位楽しかったです☆

家に帰っても、興奮して寝つきが悪かったです(*v_v*)zzZ


何かもう、色々詰め込んであって濃密な出来に、アニオタの私は歓喜乱舞してました!


解る人がもしいたら、感想を語り合いましょう♪

落っこちた~(´д`)

おはようございます…。


申し訳ありません!
朝、出掛けようとしてアパートの階段を降りていたら、踏み外して足首を捻挫してしまいました…(*´Д`)=з


歩くのがちょっと辛くて急遽お休みにして貰いました…(ノ_・。)


その代わり、日曜日までには治して代替出勤させていただきます!



こんなドジな私ですが、どうぞご贔屓にお願いしますm(_ _)m

でろでろーん…


ポンコツ5号中間報告書



買い物に行くのが寒くて嫌な今日この頃です。


家にあったあり合わせの材料で、マーボー豆腐を作ってみたのですが、何かを失敗したようです…。


見た目通りの味でした(-з-)


敗因は冷や奴用の柔らか絹ごし豆腐を使ったせいでしょうか…?

女の子休暇です


ポンコツ5号中間報告書



おはようございます☆


今日から毎月恒例の女の子休暇です♪


休みの間にやりたいことが沢山あって困ってます(´д`)

でも、何をやりたいか良く考えたら、主に普段手が回らない家事労働ばかりでした…(*´Д`)=з

あ、パソコンも買い置きしておいた部品を足したり、色々いじりたいかも(*^-^)b


…。

相変わらずの色気無さ過ぎですみません…(汗)



取りあえず、この前行ったねこぶくろの写メで、少しでも女の子のブログに見えるように悪あがきしてみました(>_<)

スフィンクスみたいに凛々しい感じが素敵☆

ボディソープ事件

先日、どーしよーも無い失敗をしてしまいました(´д`)



その日の朝は、朝型人間の私にしてはちょっと寝ぼけ気味でした。

シャワーに入って髪の毛を洗おうとシャンプーを手にとって、泡立て髪の毛を洗っていると、何故だか体を洗っているときの香りが…。


ボディソープで髪の毛洗っちゃった~( ̄□ ̄;)!!


でも、ボディソープで髪の毛洗っちゃったって言う話しを時々聞いたりしてたのと、面倒だったので、そのまま流してコンディショナーを使って上がっちゃいました。


髪の毛をドライヤーで乾かしているときに後悔しました…。
見た目は、まぁ普通何だけど、ベタベタしてすごい不快感でした…(*´Д`)=з



敗因は、ボディソープが潤いたっぷりのダヴだったからでしょうか…o(_ _*)o

うちの栄養


ポンコツ5号中間報告書



今日の栄養 改め うちの栄養に変えました(汗)


ものぐさな性格が災いして、その日のうちにブログにアップするのを忘れたりして…。


色々アップし忘れたのがあるので、ぼちぼちやってきます~♪


そんな訳で、今回はちょっと自信作のオムライスのホワイトソース掛けです♪

中身は、バターライスにしてみました☆


…。
いつも、皿がワンパターンなのは、突っ込まないでください(-з-)

秋田帰省中~♪



ポンコツ5号中間報告書



こんにちわー(^-^)/

女の子休暇を利用して、実家に里帰り中ですー☆


秋田は、田んぼのお米が全部刈り取られて、冬の準備が色々な所で着々と進んでいます。

庭の植木が雪で潰れないように、雪囲いをしている家がたくさんです。
東京じゃ必要無いから、どんな物か分からない人も多いかも?


今朝、私の家ではストーブをつけました!
流石に、他の家よりもちょっと早いですけどね(汗)

お母さんが寒がりなので、朝早くにちょっぴりだけつけましたー☆


もう少ししたら、他の家もつけるんじゃないかな?


雪はまだまだ降らないけど、秋田は早くも冬のにおいがしています☆


来週の木曜日から復活予定なので、秋田で充電したをこれからも宜しくお願いします♪(*'-^)-☆

ニアミスo(_ _*)o


ポンコツ5号中間報告書



昨日投稿したブログに写メを付けるのを忘れてました…(*´Д`)=з

投稿した時間は8時半だったけど、本当は7時半前には着いていたんだよ~(>_<)

あの書き方じゃ良く伝わらなかったよね…(汗)


失敗×2~(´・ω・`)

今日の栄養


ポンコツ5号中間報告書



だんだん、"今日"の栄養じゃ無くなって来てしまいました…(汗)


週末にカレー祭りをやって、最終日は流石にカレーライスには飽きてきちゃって、ナンを作りました☆


最近は、ナンの素がスーパーに売っていて、こねこねして、フライパンで焼くと立派なのが出来ます(`・ω・´)


料理が苦手な私の救世主です(>_<)