体調が悪かったり、仕事や介護が忙しかったりで、休日でもパニさんをなかなか弄れなかった。
本日、久しぶりに好きなこと、パニさん弄り(^^)。
買っていたバナーレーシングのステップを付けてみる!
以前、ネットで調べた時にオートシフターのロッドが緩み防止剤により外しにくいことを知っていた。
案の定、万力に挿んで回しても回らない・・・。
しょうがないので、バーナーで(バナーレーシング・・・)炙って緩み防止剤を緩めて外すことができた(^^)。
ステップキットに付属のロッドを付けて・・・。
因みに、取り付けの説明書は付属していなかったので、試行錯誤(^^)。
なるほど、純正ステップの逆シフトでは、エンジン側のアダプターは上向きに付けていたが、このステップでは、下向きに付けるようだ。
ステップ側の方は、ステップの下側にロッドを付けるようだ。
ということは・・・・。
これまで、逆ギアチェンジコントロール配線を付けて逆シフトにしていたが、このステップでは不要になるようだ・・・。
アダプターとロッドを止めるボルトは前回、六角の穴があめったのでステンレスの六角ボルトに変更!
それと、逆ギアチェンジコントロール配線キットには、エンジン側のアダプターが付いているのであるが、この状態で取り付けると、フロントスプロケットカバーとロッドが干渉する・・・。
もしかして、元のアダプターだと干渉しない???
ショップに聞いてみるかぁ。
で、
とりあえず、シフト側を付けました(^^)。
ブレーキ側は、ブレーキスイッチが油圧式に変更になるので、フルードを買ってこなきゃならんので後日(^^)。
明日は、札幌で開催中の北海道モーターサイクルショウに行く予定。
名古屋ツアー用のAGVのヘルメットを物色する予定(^^)。
それと、V4Sが展示されているのでガン見してくる!!
そういえば、HIROKOさん、いつかブログ復活を期待しています!!