バナーレーシングのステップ。 | パニガーレの記録

パニガーレの記録

人生最後のサーキットも走れるバイクとして選択した 1299 PANIGALE S。
どの様な付き合いとなるのか・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

 

体調が悪かったり、仕事や介護が忙しかったりで、休日でもパニさんをなかなか弄れなかった。

 

本日、久しぶりに好きなこと、パニさん弄り(^^)。

 

買っていたバナーレーシングのステップを付けてみる!

 

以前、ネットで調べた時にオートシフターのロッドが緩み防止剤により外しにくいことを知っていた。

 

案の定、万力に挿んで回しても回らない・・・。

しょうがないので、バーナーで(バナーレーシング・・・)炙って緩み防止剤を緩めて外すことができた(^^)。

 

ステップキットに付属のロッドを付けて・・・。

 

因みに、取り付けの説明書は付属していなかったので、試行錯誤(^^)。

 

なるほど、純正ステップの逆シフトでは、エンジン側のアダプターは上向きに付けていたが、このステップでは、下向きに付けるようだ。

 

ステップ側の方は、ステップの下側にロッドを付けるようだ。

 

ということは・・・・。

 

これまで、逆ギアチェンジコントロール配線を付けて逆シフトにしていたが、このステップでは不要になるようだ・・・。

 

アダプターとロッドを止めるボルトは前回、六角の穴があめったのでステンレスの六角ボルトに変更!

 

それと、逆ギアチェンジコントロール配線キットには、エンジン側のアダプターが付いているのであるが、この状態で取り付けると、フロントスプロケットカバーとロッドが干渉する・・・。

 

もしかして、元のアダプターだと干渉しない???

ショップに聞いてみるかぁ。

 

で、

 

とりあえず、シフト側を付けました(^^)。

 

ブレーキ側は、ブレーキスイッチが油圧式に変更になるので、フルードを買ってこなきゃならんので後日(^^)。

 

明日は、札幌で開催中の北海道モーターサイクルショウに行く予定。

 

名古屋ツアー用のAGVのヘルメットを物色する予定(^^)。

それと、V4Sが展示されているのでガン見してくる!!

 

 

そういえば、HIROKOさん、いつかブログ復活を期待しています!!