リクエストで、重ね煮スタート
レッスン開催でした♡

初めましての方々がいらして下さいました。
また、レポしますね〜 
 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 
 
 


今回も、重ね煮の魅力に迫りながら

喜びタイムを頂きました♡




重ね煮にご興味頂き
検索したら、出てきた中で私を選んで
下さいまして、本当に感謝です。。涙


お話ししながら、先日アップした
『こだわらない』の事も少し話させて頂きました。

 
私の中の『こだわらない』は
いくつかの思いがありますが、まずは
一つ目。。かな?

私の中での好きを○にして
皆んなに、良し悪しではお伝えしない。

『好き』は、自信を持ってご紹介させて
頂きますが、丸ブルーバツブルーではお伝えしない
思いや好きを伝える事と
こうでなきゃ!
こうしてね!
これじゃなきゃ!は、ないし言わない
『こだわり』って感じかな〜

私も、そんな時がありましたが
『これは、ダメだよ!』
『良い物ではないないよ!』などの
言葉や流れる情報から、極端な
選び方をしていた時や
流されては、流されて、、、
何が、良いの?悪いの?
と。。えーん迷い続けたことが。。。


そして、それを押し付けたり
強制したり。。
特に家族には、迷惑くらいに。。笑い泣き





こだわりがある人なんだ!!
と、良く思われていた頃もあります。

私が、だんだん変わってきたのは
色んな、生産者さんの元へと行くように
なってから。。かな〜


主に、調味料の作り手さんが多いのですが
どんなものにも、そこに携わる方々の
思いがあり大切に作られてることを
深く深く、あらためて感じました。



(焼津の鰹節のやまじゅうさんへ突撃した時、かつ節は田子も行きました)




(戸田や川根へお塩づくりをされてる方の元へ)




(お味噌やお醤油蔵は、沢山まわりました)


まだまだ、沢山ありますが。。笑


それぞれのこだわりがあり

どうして、そうしてるのかなどを

伺っていくと、納得する事も沢山あります。

何ごとも、メリット・デメリットがあり

そこを、自分自身で知りながら

選ぶ選べる力を持つことか

今の、情報が溢れ流れる世界では

一番必要なんじゃないかな〜って

感じてます♡



だからこそ、何かを探し・求めていらして下さいます皆さんは、私を信頼して

選んで下さると思うので

私も、精一杯のお返しができたらと

考えて。。


まだ、こだわりのあたりの言い方は

悩み中ですが。。


『こだわりずきないお料理教室』

としてリニューアルできたらなぁ〜と

考えてます♡ 


まっ、いままでもこだわっていたつもりは

ないんですがねおねがい

ゆるく、ゆるく。。

みんなが幸せに。。



貴方の好きで、選べる幸せな

食で、笑顔が溢れますように。。



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました♪



静岡県島田市 重ね煮・グルテンフリー&発酵

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪ 




お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ