この2年。。
状況が変わりましてあっという間に
時が流れました。

色んな事を考えながら日々過ごす方も
沢山いらっしゃるでしょう。 
 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 
 
米粉を深めるスィーツの実験スコーン
を、あれこれ焼きました。
課題もあるので比べたいので一気に焼きます♡
その中の一つ♪
グルテンフリー ・動物性不使用

米粉のスコーンと甘酒レモンカード




 
色んな事を更に、考えたのは、私。笑
まだ、色々、悩み・試行錯誤しては
いますが。。

私が、お教室をスタートした頃は
有機無農薬・オーガニック・身体に優しい
動物性不使用・健康
などにこだわってきましたが
何だか、違和感が出てくるようになりました。


そもそも、私は
食卓、食べるという時間が好きで
楽しい気持ちで、皆んなで同じ物を
食べながら、笑っていたかったんだよな〜


進みながら
女性特有の不調で悩む友達も
気持ちよく食べれるスィーツを求めて
今のスィーツにたどり着いた所も
あります。
 
もちろん、私自身
子宮全摘をしているので女性特有の不調にはかなり気をつけて(特に、更年期)
それなりに、学びも深めてきたつもりです。。


あとは、やっぱり一番は
息子達の色んな出来事から
アレルギー性鼻炎・喘息
ギャングエイジ中の激しく大荒れ体験の
食との関係の経験から
「食」は、全てと繋がり変わる事を
体幹・体験しました。



(何年ぶりかに小麦粉を使ってみた〜)



そんな事を思い返しながら。。
こだわりたい所がちがうな〜って
思ったんですねおねがい

もちろん、素材も大事ですが
私のこだわりは、皆んなのこだわりじゃないし、それぞれにあるからこそ
そこからの気付きがある事もありますよね〜



流れてくる沢山の情報から
自分で選ぶ楽しみを持ちながら
自分の好きを選んで楽しむ
正解は、誰かが教えてくれるんじゃなくて
自分の中で、心地よく楽しめるのが一番
だよね♪



(米粉のカンパーニュアレンジ)



体質も思考も皆んな違うから
色んな事を試したり、やめてみたりしながら
そんな選択肢の中の一つになって貰えたら
私は嬉しいなぁって思ってます。

だからね。
最近考えてます。
私、やっぱり欲張りだから(笑)
何かに、しぼるとかじゃなくて
皆んなが気楽に楽しみやすい物を残しながら、できたら良いなぁ〜

『こだわらないお料理教室』
かな〜って。。おねがい
(こだわらないの意味はまた綴るね)


色んな気持ちを整理しながら過ごすと
何が大切か気付く時間もありますね。

『健康』に向かうより『幸せ』に向かう
方が楽しいね♪

やっぱり、笑顔が一番♡
ゆるく、もっとゆるゆるに進めたら
いいなぁ♪

最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました。


静岡県島田市 重ね煮・グルテンフリー&発酵『kitchen heart』hiroでした。

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪ 




お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ