ふわっふわっ

一度食べたら忘れられない。。






本日は、簡単くるみパンのレッスンでした。
発酵なしの、お手軽パンで
めちゃくちゃ小さい食パンで食べやすいんです〜
(レポは、またしますね)


違うレッスンの参加者さんから
こんな質問もでました。



本当に、グルテンは添加されてないんですか?
パン教室に通われていた時に
グルテンフリー って、言っても
パンはグルテンがないと焼けないから絶対入ってるから
あれは、危険!!
と、、、聞いたので。。と。。



大丈夫ですよ。
本当に、グルテンフリー ですからドキドキ

成形パンには、少し
サイリウムが入ってるレシピもありますが。。
(サイリウムハスクのアレルギーがある方もいらっしゃるかと思うので。。)

現在
師♡彩子先生より、直伝頂き
レッスンできる、パンも沢山になりました。



そんな中でも、基本になる
こちらの、基本の米粉パンからの
受講をオススメしています。



理由は。。
米粉を扱う事での色んな事のベース
にもなるなぁ〜
と、私は感じてます。


ひらめき電球いろんなパン、スィーツ 作りのベースにもなるから

ひらめき電球とにかく、美味しいから

ひらめき電球いろんな意味で米粉の感じがわかるから

ひらめき電球成形パンとの生地のちがいもわかるから


レッスンでは、細かい所まで
お伝えしながらやらせて頂いてますが
一度では、上手くいかない時も
あります。

そんな時は、フォローをさせて
頂きますので連絡を頂いてます。


こちらは、受講者さんYさんの
焼いた物。



お家で、焼いたよーと
連絡くれましたラブ


過程も、写真や動画で送って下さいまして
何処が、足りなかったかな?
と、、相談下さいました。


いやいや!
凄く、綺麗に焼けてますよねラブ

Yさんの、納得がいかない所を伺って
あれこれ、お話しましたが
こんな感じで、フォローさせて頂いてます。


皆さん
こんな感じに焼けました!
などなど、連絡もらいます。


こちらも、受講者さんの報告のパン。


パン作りがはじめての方も安心して
トライしてみて下さいね〜



基本の米粉パンのレッスン予定です。
4月以降は、まだ予定を立てていませんのでもしご希望の日時がありましたら
可能な限り、考慮していきたいと思いますので連絡下さいね。


3月26日(木)
10:30〜14:00(前後はあります。)
6000円
(4月以降は、プラス消費税になります)


定員3名 残2

ドキドキ基本の米粉パン(一人一本お持ち帰り)
ドキドキビーガーバター

軽くランチ付き。
基本の米粉パンは、パウンド型中で
焼いていきます。

是非、是非、一度
完全、グルテンフリー !!
米粉のパンを体感しにいらして下さい〜

米粉パンのあれこれ記事は以下より
↓↓↓

お気軽にお問い合わせ下さい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の大切な師♡さんや協会は、以下より

ドキドキ神戸のマクロビの師♡→ベジキッチン♡彩子先生

ドキドキ無添加ふりかけの師♡→岡田五十鈴さん

ドキドキこどもお料理教室→神戸親子遊び推進協会

ドキドキナチュラルスィーツ♡→ナチュラルスィーツパティシエ協会



スィーツ、お料理のお教室
『kitchen heart』
↓↓↓↓↓↓
友だち追加


ライン以外のお問い合わせはこちらから