1月、今年初の

我が家に通ってくれてる皆さんも
私が、神戸に行くのを
楽しみにしてくれてる方もいます。
嬉しいなぁ〜



只今、募集中!

発酵お料理コース、詳細はこちらから♡♡♡

基本の米粉パンレッスンはこちらから♡♡♡
(1月は🈵終了)

2月25日 10:30〜
ひしおws



静岡県島田市「kitchen heart」
卵、乳製品、白砂糖不使用
時に、グルテンフリー
アレルギーがある方もない方も
笑顔になれる
お菓子&お料理教室。

食と癒しの時間を大切に思う
hiroです。



最近は、自分でも考えたりしない?の
とか、、、

オリジナルやれば?
などなど、頂きます。

目標は、そこね。もちろんあります。


醤や味噌とかとかとか、、
そのあたりは
私の先生は、故おばあちゃん。笑笑
小さい頃から、農家育ちの私は
色々、おばあちゃんから自然に頂いた
物があります。



でも、マクロビの師(お料理、スィーツ )は、ずっーと
何があっても彩子先生。
やっぱり、レシピって考えるのが
凄く大変。
今の私は、色んな事を学ばせて頂きながら
こうして神戸に通うのが大切な時間
なんですね。


いつも、神戸から帰る道のり
レシピと写真見ながら、復習してる時
「やっぱ、彩子先生天才だわ」
「美味しいの考えるって凄いわ〜」

これを、静岡県でリレーできる自分!
凄くない?!って、一人ニヤニヤしてます。


なので、、、私は、、
家族の理解と私の身体が元気で
親も元気、状況が変わらない限り
通いますよ〜笑笑



さて、、一月のレベルアップレッスンは。。



根菜の味噌マリネ
これ、めちゃくちゃうまうま!
箸が止まりません。

我が家の男子も、お弁当にもリクエスト!
出ましたよ〜



揚げ里芋のおろしキノコあん

おろしあん、きのこ、、
免疫やら腸内環境やら色々いい事ある
素材ばかり。
さっぱり美味しく食べれて
我が家のきのこ嫌いな旦那さんも
おかわりしてましたよ。


キャラメルナッツのココア蒸しパン
凄く、さっぱりしてるけど
米粉たがら、ずっしり!食べ応えあり
満足感100点





デーツの生チョコケーキ
甘さが苦手な男子には、最高な
バレンタインだね!
デーツがたまらない良い仕事してます。




ナッツフリーホワイトソルガムの
ココナッツパインパウンド

私、好き〜
本当、一切れで大満足ラブ





米粉麺
楽しみだったの〜
彩子先生のブログと私のを並行して
追っかけしてくれてる
生徒さんにも、絶対hiroさん
これ、習うな!って、、笑

早く、習ってきてね、、なんて
言われていましたが、、

三男が特に、お気に入りラブ
めちゃくちゃ美味い!って、、




クルミダレ
これ最高だよーー






どれも、一月も美味しく
楽しく、、習って参りました。



米粉麺は、テスト受けてからの
レッスンメニューになりますので
しばらく、お待ち下さい〜



最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の大切な師♡さんや協会は、以下より

ドキドキ神戸のマクロビの師♡→ベジキッチン♡彩子先生

ドキドキ無添加ふりかけの師♡→岡田五十鈴さん

ドキドキこどもお料理教室→神戸親子遊び推進協会

ドキドキナチュラルスィーツ♡→ナチュラルスィーツパティシエ協会




随時、リクエストはお受けしてますので
お気軽にお問い合わせ下さい。


スィーツ、お料理のお教室
『kitchen heart』はこちらから




子供お料理教室
ナチュラル キッチン「ここから」 


ライン以外のお問い合わせはこちらから



お気軽にお問い合わせ下さいね。