結ぶコンサルタントのひろです


昨日は、弟の家族と一緒に
父のもとへと。

週に何回も実家に帰ってると
やっぱり疲れるね^^;
実家に帰るだけじゃなくて病院とかめ
色々と行くので余計かな。


ただ、昨日は
甥っ子くんも一緒にだったからね♡ 

もう、ラブだわっ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎


昨日はシシレッドとオオカミブルーと
ワシピンクの人形を貢ぎ(笑)
(ご存知の方はどのくらいだろう…)

車の中では終始ごっこ遊び。


『悪いことして〜〜』とねだられ(笑)
終始悪者になっておりました。


可愛いねぇ〜


甥っ子くんがいると父も嬉しいそうだしね。
家族が嬉しそうだといいよね。



今は、発言も認知症もね
腹立つことが殆どなくなりましたが
(やっぱりたまにはある)


できないことや言ったのにやらないことに
腹を立ててた頃もこざいました。


父のせいではなくて
それは、わたしに安心したいから

父を思い通りにしたかったのに  
できなかったからかな。


こっちの方がいいのに!!!
っと、わたしの都合を押し付けようと
してしまっておりました。


でもさ

父もわたしも別人です。

わたしの思い通りにして良いものでは
ないんですよね。


実際の距離も心の距離も
きちんと取りながら
余裕を持てる距離で接した方が
上手くいくこともある。

そんな距離感をちゃんと持てると
色んなところでも楽になれますよ〜


さてさて
本日のメッセージの



人はついつい

白黒つけたくなったり

ハッキリした答えが欲しくなったり
してしまいます。

わかる!わかるよぉ〜

でも、相手がいることはさ
相手のタイミングもあるしね


そしてそして
自分もね、自分のタイミングがあって
まだ、白黒つけるときでなければ
答えが見つからないときもある。

心に余裕やゆるさを少し
持ってもいいんじゃないかな。

ゆるさを持つことで見えることもあるしね。



お読みくださりありがとうございます。


幸せコンサル♡hiroの
本日の心に贈るメッセージはこちらから


毎日のメッセージもお贈りしております。



心のに余裕が待ちたいと
思っているのに難しいときは


そんなときは是非お問い合わせください。