ゴントランシェリエ | おやつの時間

おやつの時間

毎日食べてるおやつを紹介とたまにパンの紹介です

渋谷の宮益坂のゴントランシェリエに行ってきました。

オフィスの人や夏休みの親子連れで1階のパン売り場はそれなりに盛況な様子。でもパンの売り切れとかはほとんどなさそうです。




今回はカフェでのランチも楽しもうと、とりあえず2階のカフェへ。

頼んだのは[メインプレートランチ]で鶏肉のトマト煮込みでした。ついてくるパンがこの時期だけ限定でドライトマトのパンがついてくるそうです。

最初に来たのは、ガスパチョとバゲットたち。


おかわり自由なこのパンはバゲットトラディショナルと、いかすみのバゲット、カレーのバゲット、トマトのパンでした。

どのバゲットも美味しかったです。特にいかすみのバゲットやカレーのバゲットは家でステキランチしたいときなどに、少しだけ変わったバゲットサンドが作れそうで買って帰りたくなりました。

ドライトマトのパンもドライトマトが大きく入ってました。


次にメインの鶏肉とトマトの煮込み。スープもパンもメインも全てにトマトが使われていますね。この時期ならではでしょうか。


こちらもビストロ風でとても美味しかったです。
最後にサービスでデザートをいただきカフェでのお食事は終了です。


1階に戻り、家でのパンを少し買って帰ろうとパンを見てみます。


ゴントランシェリエで有名なクロワッサンのモンブランやパン・メロンパンが売ってます。




迷いましたが有名な上の2つとランチには出てこなかった麹酵母と玄米のバゲットを買って帰りました。


翌朝のブランチにバゲットサンドといただきましたが、美味しかったですドキドキまた行ったらバゲットも菓子パンもまたたくさん買ってしまいそうですにひひ

オフィシャルサイト
http://gontran-cherrier.jp/
食べログ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13145483/


Android携帯からの投稿