腫瘍マーカーの値


今回で4回目の造影剤CT検査。


なんなんでしょうか?あの身体がカッと熱くなる感じは。

4回目なのでもう慣れましたがニコニコ


結果で出るまでの一週間はいつもソワソワしますが、なんとか今回も異常なしでした。


しかし腫瘍マーカーのCEAの値が基準値(0.0〜5.0)を超えて6.0になっており、少し不安を覚えました。


CEAとは、


ネットより引用↓↓ 

消化器系のがん全般で陽性反応が現れる数値で、この値が高値だった場合は、消化器にがんが発生している可能性が高い。食道がんや胃がん、大腸がんをはじめ、肝臓がんや肝道がん、膵臓がんなどでCEAが上昇する。


先生曰く、腫瘍マーカーの数値はあくまでも可能性があるといった目安であり、絶対ではない。CT検査で異常がなければ気にする事はないとの事でした。


まあ、CT画像で新たな腫瘍が見つかってないから安心です。


時々胃がチクチク痛むことを先生に報告し、胃薬を処方してもらいました。


イマチニブも変わらず1日3錠処方してもらい、定期検査は終了しました。


相変わらず開腹した手術跡のケロイドは治りません。


病院の帰りに西国三十三所の第三十一番である長命寺(滋賀県近江八幡市)に立ち寄り、健康長寿をお祈りしました。

西国三十三所巡礼 長命寺


御朱印もらう


山頂からの琵琶湖