北陸新幹線に乗車


出張で金沢へ行って来ましたニコニコ


浜松出張から、そのまま金沢入りです。


浜松出発!



乗り継ぎばかりで、うっかり寝てはいられませんショボーン

米原→金沢の切符


浜松16時31分

  ↓

名古屋17時01分 

名古屋17時19分 ひかりに乗り換え

  ↓

米原 17時47分 

米原 17時56分 しらさぎに乗り換え

  ↓

敦賀 18時26分

敦賀 18時36分 北陸新幹線に乗り換え

  ↓

金沢 19時19分


と言った具合でびっくりびっくり


ダイヤ改正前は特急しらさぎは金沢まで行けましたが、改正後の16日からは特急は敦賀止まりとなり、新幹線に乗り換える必要があります。地味に大変ですえーん


でも、開業したばかりの敦賀ー金沢間に乗れたので久しぶりにテンション上がりましたチューチュー


北前船の帆をイメージした天井のコンコース



船の甲板を模した木目調のホーム


いよいよ敦賀より金沢へ!


テンション上がります!


ほぼ貸し切りです。


敦賀から金沢まで40分、あっという間に着いてしまいましたニコニコ

金沢到着!


ホテル近くの居酒屋で地酒や金沢おでんを堪能し、ホテルでは夜鳴きそばのサービスがあったのでシメのラーメンをいただきました(無料でした♪)


金沢おでんの特徴として、バイ貝などの金沢特有の具を使って、あっさりとした出汁で美味しかったです照れ



↓↓地酒は色々ありましたが、何を飲んだか記憶がありません口笛



↓↓ホテルのサービス(夜鳴きそば)


翌日はもちろん仕事をしっかりこなして、金沢駅前の鼓門で記念写真を撮影して、名古屋に戻りましたニコニコ




初めての金沢でした。

今度はゆっくりと、兼六園や近江町市場、21世紀美術館など行きたいなニコニコ