18年振りに甲府へ


久しぶりに甲府にやって来ましたニコニコ


社会人になって初めての配属先が甲府支店で、9年間山梨に住んでました。


2006年に転勤になり山梨から離れたので18年振りの山梨ですニコニコ


ただ、出張で甲府に来てるので、観光はできませんでしたがえーん


でも山梨B級グルメの鳥もつ煮を食べる事ができました❗️


甘辛く煮てて、酒が進みます爆笑


鳥もつ煮


あと、山梨の地酒『七賢』を堪能できました❗️


山梨の地酒 七賢

 

お土産に定番の桔梗屋信玄餅を購入❗️


期間限定の信玄餅


特急あずさからの車窓で富士山も見えました❗️


車窓からの富士山


ほうとうも食べたかったのですが、今回はパスです。


個人的に山梨は好きです。

桃やブドウのフルーツ王国でもあるし、富士山や八ヶ岳、南アルプス、清里など自然豊かで癒されます照れ


今や全国にあるシャトレーゼも山梨発祥ですからね。


今度は出張ではなく、旅行で山梨を堪能したいと思いますニコニコ